老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

やっと髪を切る@1年ぶり?


こんばんは!

今日もパート頑張りました!

そして、パート後に髪を切りに美容室へ行きました!

本当に久しぶりに髪を切りました!

私は「年」単位で髪を切らないタイプでして、、数年前よりはマシになりましたが。

今でもその癖はあります。

今回は1年?行くか行かないかかな?

いや、もはや忘れたな…1年経っているかも。

2年は立ってないです\(^o^)/

とにかく、そんな調子なんですが。

私くらいになってきましたら、自分で髪を切ります!

まあやっている方もいると思いますが、どうせ結ぶから、、適当にチョキチョキやります。

で、また時間を稼ぎますwww。

別に美容室が嫌いとかじゃないんですよ。

ただただ行く気がしないんです。

したい髪型もないし。

染めてる訳でもないし。



私の髪質は、柔らかくて細くて少ない癖っ毛ですから。

美容師さんいわく、ロングヘアなどいかが?…と提案されました。

で、キレイに伸ばすにはどうしたら?と聞きましたら。

「3か月に1回来てください。(ニコッ)」

\(^o^)/

頑張ります〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



今日の夕飯は、鍋です!

旨塩鶏鍋との事です♪

そして、白きくらげも戻してから入れようと思います♪

白きくらげは保湿に長けているから、乾燥の季節には良いかな〜♪

今日は慣れない事をしたし(←美容室いく)、少しだけ疲れました!

夕飯食べて、また明日も頑張ります♪

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」


人気ブログランキング