老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

はじめてのミニチュア粘土細工から縄文時代とか。


こんばんは!

今日もパート頑張りました♪

帰宅して、家事もそこそこにして。

とりかかったのは粘土細工。

まだまだ白くて何のこっちゃですが。

食パンや目玉焼きや、お鍋やカップケーキやら。

あ〜しんどwww。

こう…型とか何もなく、100均の粘土でひたすら手で形になるようにやってました。

たったこんなけを作るのに疲れましたが、今は満足です!

いや、まだまだ色を塗ってないから。

どうなるやらですが。

数日?乾かしてから色をつけれたらと思っています。



さて。

粘土細工は、シルバニアファミリーに影響されたからではありますが。

もう何ていいますか。

やはり縄文時代を感じましたね。

これは……我が家の土偶さん達。

すさまじい技術力で作られたと感じましたね。

縄文に生きた人々は魂が見えたんじゃないかな?

突然ぶっとびかもですが。

粘土コネコネしてるうちに、そう感じましたね。

縄文はリアルとファンタジーが混在する、そんな時代だったのかな。

曖昧で漠然とした、奇妙さや不思議な感じを真っ直ぐなと言いますか、思い込みなどなく。

ファンタジーも現実として体感していたのかなと。

何と言うか夢物語やロマンとかじゃなく、切実に生きる術だったんじゃあないかな。

毎日毎日、明日が来るとは限らないもんね。

ま、そんな事を、、粘土細工した如きで考えましたね。



そんな感じで。

はじめてのミニチュア粘土細工!

カップケーキのつもりwww(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

何か道具欲しいな。

今は粘土と爪楊枝だけ!

明日もパートだ、頑張らなきゃ!

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」


人気ブログランキング