老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

編み物はじめて気づいた近所の小さな編み物専門店。


こんばんは〜!

お疲れ様です!

昨日の日曜は、久しぶりの久しぶりにバドミントンの試合に出ました!

いやはや疲れたけど楽しかったです♪

結果は予選リーグは突破しましたが、決勝リーグで敗退でした!

またまた課題を克服して、頑張れたら良いなと思いますが。

まあでも今回は、パートナーがヘルニアからの復帰戦でしたし!

とりあえず出場できただけでも良かったです♪



さて〜!

趣味多すぎな私ですが。

最近は編み物まではじめてしまい。

ますます大変な毎日。

で、編み物初心者ですが。

棒針でスヌード的なのを作れるかな?と生意気な思いつきをスタートさせたんですが!

作り目の時点で棒針から糸が抜けて抜けて、これは無理アカン…(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

調べたら、玉のついた編み棒なら糸が抜けないよ…とのグーグル先生の教え!

なるほど!



で、今日は。

調べたらありましたよ、近所に編み物専門店!

行ってみましたら。

一軒家兼店舗!

おばあちゃんがやってました!昔ながらの手芸店!

引き戸を開けて入りましたら。

「はい、いらっしゃい、どうもね!」

と、店主のおばあちゃんが奥から現れました!

そのお店で目当ての棒針買いました!

玉のついたやつ!

店主のおばあちゃんは、「昔は針もね、もっと安かったのよ、これ1000円だけど、、良いかしら?」

そんな風に仰ってました!

棒針ダメになったの?と聞かれたから。

「いや、最近はじめたんです( ・ิω・ิ)キリッ!!」

そう伝えましたら。

「あらあら、今が一番楽しいわね、ほほっ」

…とニコニコされてました(⁠•⁠‿⁠•⁠)

わからない事があったら聞き来たら教えるわよ、と優しく言ってくださりました♪

何だか嬉しかったな〜♪

そんな訳で、玉のついた編み棒を無事にゲット!

小さな編み物専門店にも大感謝\(^o^)/

机はカオス!!

心、赴くままに趣味頑張ります(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

明日もパートだ、頑張るよ〜!

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」

人気ブログランキング