老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

修行の日々@棒針で編み物。


こんばんは!

昨日、一昨日と、、棒針編みで何度もほどいてやり直して進まない話しをしましたが。

また失敗し、ほどきました\(^o^)/

昨夜は原因がわかっていまして。

夕飯時にお酒を飲んで。

気分がハッピー♪スターマリオ状態で。

「せや!編み物ちょっと進めよう!」←爆。

となって、編み物したら案の定失敗してました。

しかしここで諦めるに訳にはいかない!

また頑張っています。

とにかく、お酒を飲んだ後はもう編み物してはいけないと心に決めて、ゆっくり進めるしかない(⁠`⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠!!

そんな当たり前の事を誓い、昨夜は毛糸をほどき巻いてましたww。

バカね〜この人!

…って猫ちんに言われている模様。

はあ…。ダメだな〜。

明日は頼まれてパート出勤します。

本当はお休みなんですが、、、仕方ないです。

持ちつ持たれつってやつですねヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ



ちなみに。

私が棒針編みに挑戦しているのは。

うちの母親が何でも編めるんです。

これは非常にシンプルなベストですが。

昨年夏に他界した義父に、私の母が編んだ物です。

我が家は夫の両親と同居でして。

お義父さんは認知症で介護が必要でしたが、うちの母親が編んだ毛糸のベストをとても喜び、寒い時期はずっと着てくれてました。

誰が編んだかなんて認識してないのですが。

手作りの気持ちが伝わったかな?と思いたいもんです。



私はここまでできるかワカリマセンが。

いつか何か編めるようになればなと思ってます。

私の母も歳を取り、セーターなんかも昔はビックリするような大作を編んでましたが。

今はシンプルなのが多いです。

その娘はメリヤス編みを編むだけで何度もほどいていますwww(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

何とか頑張らなきゃなだww!

やりたい事もいっぱいあるし!

明日もパートだし!

とにかく今週はパートも趣味も修行のような感じで、何だか長い1週間!!

頑張るよ〜♪

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」

人気ブログランキング