老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

珍しく食べ物紹介@また買いに行きたい。



こんばんは〜!

今日もパートを頑張ってきました!

ふぅ疲れた〜!

そして、夕飯にはまだ早いですが。

もうチヂミを作りました!

下の両端はつまみ食いしました、スイマセン\(^o^)/

今日はバドミントンの練習に行きますから、帰宅して何もしないで良いようにしました♪

チヂミは米粉で♪

最近は、意識してなかったら小麦粉の方が摂る率が高いような?お菓子やら色々な場面で。

そんな訳で蒸しパンやチヂミは米粉にしています♪

あとはスープを作りましたよ〜♪

最近行った巣鴨で、面白いお店を見つけました。

そこで購入したのがコレ。

スープに入れたら本当にトロットロになり、美味しい!

納豆に混ぜたり、スープに入れて食べてます!

私は好きですね!

巣鴨は少し遠いですが、無くなったらまた買いに行きたいです!

昆布は出汁取りで摂れるけれど、面倒な時に気軽で良いなと思うし、海藻が足りてない時に手軽な上に本物!こういうの好きです♪

名前もアラジンの秘密とかwww!

まさか昆布が関係してくるなんてね!

店内面白い商品いっぱいありましたから、巣鴨に行かれた際には是非にです!

利尻屋みのや」さんというみたい(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪



さらに。

巣鴨にあるタルト屋さんのタルトが美味しかった!

タルトリーアルベールというのですが。

私はタルト好きでして。

それでってのもありますが、でも本当に美味しかったです!

こちらもまた買いに行きたいお店でしたね。

いや、巣鴨で意外な発見でした♪




そんな美味しい発見もあり、毎日また頑張らなきゃなと思ってますが。

お天気のせいか?五月病かな?

最近は身体が重いです。

今日は天気も午後からはスッキリしないで、降るのかな?降らないのかな?みたいな東京23区。
今日明日と黄砂が飛来するらしいから、お洗濯は要注意ですね〜!



昨日今日と少しバタバタしてましたし、なんだか慌ただしい日々ですが。

今日はポストに嬉しい物が届きました!

カワイイ\(^o^)/

だがしかし毛糸が無いwww!

とりあえず編める日を夢みて、今日もまだまだ頑張ります!

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」


人気ブログランキング