老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬はじめての試練←私もwww(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)


こんばんは!

今日もパート頑張りました!

私がパートであるという事は、我が家に先週金曜日にやって来た愛犬てんちゃんの、はじめての試練です。

そう、、お留守番(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

朝、5時30分頃起床。

ご飯を食べ、ウンチやシッコ済ませて遊んだりして。

私も自分の準備する時は、目を離すからケージにいれたけど、その際はキャオキャオ鳴き叫んでいました。

これはお留守番、、心配だな…。

昨日は少しケージから出れない練習しましたが、もうこれは慣れてもらうしかなひ〜まいやひ〜♪

いよいよ出勤になり行く時はウトウトしていました。

そのままだと良いのだけれどな…。




我が家は義母と同居していますから、一応完全に独りになる事はないのですが。

義母は高齢で足も悪いし心疾患もあるし、、、頼るわけにもいきません。

けれど、、てんちゃんにバレないように、そっと2階に見に行ってくれたりしてくれていました。

そしたら、意外とそのままゴロゴロ寝ていて。

たまに起きたりはしていたみたいですが。

騒がず鳴かずで終わったらしい\(^o^)/

凄い!てんちゃん(⁠・⁠∀⁠・⁠)

とにかく今日は無事に、はじめてのお留守番を終了できました!

あと、義母も「はじめてのお留守番だったし心配だった」って言ってくれて。

やっぱり誰かが居るという安心はありまして。

とても助かりました♪本当に感謝です!


また明日も頑張ろね!U^ェ^U


人気ブログランキング