老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

台風7号@はやく過ぎ去りますように!



こんばんは!

今日は潰瘍性大腸炎の病院へ行ってきました。

この病気は完治はしません。

今後医療が進歩したらワカラナイけど

今のところは、寛解期と再燃期を繰り返したりしながら病気と付き合っていく感じです。

いかに寛解期を長く維持するか、、、それが大切になってくる的な。

故元安倍総理潰瘍性大腸炎で通院されていたようですね。

ほんと、この病気は調子が良い時は普通に暮らせます。

お酒も飲むし、焼き肉だって食べれます。

健康な方と同じに暮らせます。

けど、いったん症状が出たらもう。

凄まじい下痢と腹痛と血便とで苦しみます。

だから、勘違いされやすいかもですが、、、病人だって。

お酒も飲みたいし、焼き肉も食べたいYO!



そんな訳でして。(どんな訳や)

「最近どうでっか」的に、先生と話して薬を減らしたり増やしたりしながら調整するため通院。

4月に、どっと体調崩しましたからね。

しばらくは1か月ごとの通院。

とにかく朝から病院に行き、お休みの夫氏に送迎してもらいました。

台風とは言え、朝はまだ降ってなくて。

自転車でも大丈夫かな〜なんて。

しかしながら、帰りが土砂降りでした。

車で送迎してもらい大正解で、ありがたや!

やっぱり台風は油断禁物ですね!

久しぶりの雨の1日。

気温は少し落ち着きましたね。

台風で停電が怖いから。

今日は夕飯もお風呂も、はやめはやめに18時30くらいには済ませました!

真ん中の温玉チーズのっけは、下が茄子と昨日の残りの鶏ひき肉です。

茄子がトロトロになっていて美味しかった〜!

後は片付けしてゲームして寝るだけです!

台風被害ありませんように!

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」
人気ブログランキング
人気ブログランキング