老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

テナークスと私@ゲーム話と急に世界平和願う。



なんだか夏休みの感想文みたいなお題になりましたが。

テナークスってのは。

今更ながら私が遊んでいますゲーム。

Horizon2に出てくる部族?の事です。

この世界では様々な土地と其処に住む部族?とに出会いながら本題の物語を進めていくわけですが。

テナークスという集団が治める地域で今ウロウロしています。

テナークスの領土に入るまでは、テナークスは人の血を啜るだの残虐な集団という噂でしたが(ゲーム内で)。

いざテナークスの地でウロウロしましたら、何だか好感もてる人々でした。

その見た目は斬新で。

こちら女性です。

こちらは一派の首領。

こちらも女性。

テナークスは力が全てで、だいぶ面倒な集団ではありますが。

人々は力が全てというシンプルな掟の中で仲間を想い協力しながら暮らしています。

私は小さい頃に、、戦争するならその国の大統領や代表者が殴り合いしたらいいと思っていました。

まあテナークスはそれを地で行っているわけです。

強い者に皆が付いていくってね。

私が小さい時に感じた事をマジでやる集団テナークス。

皆さん乱暴で、決闘で物事決めたりします。

主人公に「掟を変えろ」って言われちゃったりw。

まあしかし乱暴ながらも皆様純粋で。

時には「奪うより与える(救う)方が気分がいいな」と言ったりする面もあるわけです。

物事の決め方が少々(だいぶ)極端な集団ではありますが。

仲間想いで秩序を持った集団テナークスに魅力を感じて。

この領土で長居している次第です。



テナークスのような集団みたく。

常に力を磨き鍛えながら決闘の申し出があれば受け、負ければ死あるのみ、みたいな生活は絶対に嫌ですが。

奴隷的扱いを受けたり卑怯な駆け引きをしながら相手をだし抜き生きながらえる……なんて暮らしもまた嫌ですね。

人には人権という、生まれてきた皆が持つ権利ってのがありますが。

Horizonをやっていて、その人権が大切にされる世界になれば良いなって、、人権は世界平和にもつながるし、今は全世界で気候変動に協力しあって生きる道を模索した方が良いなって。

ゲームしながら考えてますwww。



ともかくPS5を買って数週間。

楽しくHorizonの世界に没入しています。

まだまだ旅は続きます。

とりあえず明日は休みの明後日はまたパート。

今週は頼まれて1日多いから。

ゲームで現実逃避しながら頑張ります。

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」 
人気ブログランキング
人気ブログランキング