老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

クリスマスも終わり、今年もわずか。


こんにちは!

いやはやもう今年も終わりに近づいてきましたね!
皆さま、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
我が家は25日にクリスマスしました!

今年は本当に色々とバタバタしていて。
手抜きながらも、一応クリスマスを満喫しようと地味に頑張りました!


毎年私はクリスマスになると、市販のロールケーキに、自分で泡立てた生クリームをかけたり絞ったりして、アイシングクッキー(市販)でロールケーキをデコってました!
f:id:nachiwo:20181225184249j:plain

f:id:nachiwo:20181225193231j:plain
これを、飽きもせずにほぼ毎年やってたんですが、今年はアイシングクッキーをあまり見つける事ができないまま日にちが過ぎたんですよね。残念。
カルディコーヒーさんを頼みにしていましたが、今年はあまり種類がなく、あきらめました( ´△`)


で、今年はこんな感じです。
f:id:nachiwo:20181227151011j:plain
ケーキは小さな物ですが、一応ご馳走風にして、ワインも飲みました( ´∀`)♪

そしてナチヲちゃんのクリスマスプレゼントは、大好きなササミです。茹でてあげました。
f:id:nachiwo:20181227151154j:plain

f:id:nachiwo:20181227151209j:plain
待っている顔が、はやく食べたくて深刻です。


待てが長すぎやしないか。
f:id:nachiwo:20181227151305j:plain

ごめんごめん(笑)。


私は夫氏から第二弾のクリスマスプレゼントをいただき、ありがたや!
f:id:nachiwo:20181227151346j:plain
毎年手荒れが酷いので、ハンドクリームでした!
自分で購入した小さいハンドクリームが無くなりそうだったから助かります!


そんなわけで、我が家のクリスマスも無事に終わり。一気に年末モードです。
体調崩さないようにしなきゃです。
皆さまも、全国のワンワンもご自愛ください!

シニア犬ランキング

にほんブログ村