老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

7歳から一緒に暮らす(現在16歳)愛犬と虚弱体質な私の日々。

愛犬と病院。ワンワンを専門知識(お医者さん)と愛情(家族)で守りたい。



こんにちは!

昨日、愛犬ナチヲちゃんは病院に行きました。
私はスマホを忘れてしまい、病院でのナチヲさんの状況を撮影できませんでした。

いつも先生が登場するまでソワソワしたナチヲを撮影してましだか、今回は残念です( ´△`)

病院に行った目的は、先週末頃から、ナチヲの足の調子が悪いみたいで、びっこ引いて歩いたりするので少し心配になった次第です。

やはり首辺りと、さらに腰あたりにも痛む場所があるようだとの事でした。
f:id:nachiwo:20190205110359j:plain
昨年後半くらいから、足が痛む?のかな?みたな症状がではじめました。
最初は肉球かな?とか色々考えて、病院に行く事で、首や腰が痛む時があり、それが足にきているの云々の診断を受けました。
その症状が出る度々、病院に行っていたのですが、今回も同じ診断でした。
これからは、いつも痛む訳ではないと思いますが、たまにくる首や腰の痛みと付き合っていく感じになりそうです。

f:id:nachiwo:20190205110614j:plain
爪楊枝のような小さな後ろ足。
前足に負担がかかっているのか、痛みをカバーする為に足にくるのか‥、、なんだかハッキリはわからないのですが、3月に健康診断する事になりました。ワカラン不調と付き合っていくのも老犬ならでは。
まずは、それだけ長生きしてくれている♪という事を大切にしたいです!

病院に行ってもハッキリしない事もあるかと思います。
もし、確実に「何かおかしい」と思ったら病院を変えてみるのも大切かと思います。
ドクターが「異常なし」と言っても、それでも「何かおかしい」と思うのであれば。
愛犬と日々暮らしているのはドクターではなく、私達家族の方ですしね。

ナチヲちゃんの足の件に関しては、昨年末あたりから。
先生と色々話して、内臓も診てもらって。
我々家族も納得しています。
老犬になって、色々と気にかけなければいけないねって事で今は様子みております。

ま、ゆっくり頑張ろうねナチヲ♪
(^ω^)

f:id:nachiwo:20190205110205j:plain

ぽてん‥とナチヲちゃんが落ちてました。
いつもカワイイね、ありがとうだよ♪
まだまだよろしくね!

シニア犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村