老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬の散歩だけの外出@コロナステイホーム。


こんばんは!

最近、我が家の愛犬ナチヲちゃん地方東京は。
コロナで大変です。

もちろん、東京だけの話ではなく。
世界的に大変な状況ですね。

本当に怖いです。

ステイホーム。

家にいるのは得意なのですが。

医療関係者の方々の疲労を考えると。
患者数を増やさないようにしたい。
とにかく不要不急の外出は避ける。

これは意識として、かなり本気で取り組まないといけないと思います。

気楽に。

買い物なら家族全員でとかじゃなく。
皆で、外出を自粛しないと。
するとしても、社会的距離を保ちながら。

いやほんと。

怖い状況です。



我が家の愛犬ナチヲちゃんは。
17歳という事もあり。
ステイホーム率かなり高いです。
散歩もほんとに少しウロウロする程度。

f:id:nachiwo:20200412204234j:plain

少しでも運動させたいけど。
年寄りだから、無理もさせれないし。
コロナだし、長く外をウロウロしないように。
色々気にしながら散歩しています。

f:id:nachiwo:20200412204359j:plain

もちろん帰宅後は爆睡です!

f:id:nachiwo:20200412204427j:plain

不細工爆発ですね(´^ω^)

ちなみに、今日は。
ナチヲちゃんの散歩以外は外出していませんよ!
あつ森していました!

f:id:nachiwo:20200412204553j:plain

イースターでした!
楽しい1日でしたよ♪

とにかく、恐ろしいウイルスですので。
命を守るためにステイホーム。
社会的距離!
ウイルスは本当に怖いですからね。


シニア犬ランキング