老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬トリミング@少しの散歩でも楽しいよ!


こんにちは。

コロナの件で、日本全国でさまざまな事を自粛している日々が続きます。

私が住む東京都23区ナチヲちゃん地方も。
日々感染者が増えているようです。

本当に明日は我が身という言葉通りになりつつあり、怖いです。

新しいウィルスなので。

専門家がいなくて。
様々な分野で研究やらを進めている状態なのでしょうか。

どうなるか先が不安ですが。
気持ちを冷静に、そして少しでもハッピーに暮らしていきたいです。



我が家の愛犬ナチヲちゃんですが。

今日はトリミングでした。

f:id:nachiwo:20200424151955j:plain

カートを出して、トリミング送迎しました(´^ω^)。

f:id:nachiwo:20200424152038j:plain

ツツジが咲いていて、季節を感じました。

f:id:nachiwo:20200424152113j:plain

特に海や山やに出かけて行かなくても。
近所を散歩するだけでも、季節を感じれます。
あたたかい日差しも、爽やかな風も感じれます。
「今」この時期に、観光地に行くのはやめる事を実行しなければならないと思います。

我が家は子供はいませんが。
休校が続く子供達が可哀想に感じます。
大人が頑張らないと。
休校が、どんどん延びてしまう。
学生時代の、青春時代の1年は、たった1回きり。
だから、はやく日常を取り戻していきたいですよね。

ステイホーム。

買い物やお散歩は、最小限にします。

f:id:nachiwo:20200424154003j:plain

我が家の愛犬ナチヲちゃんは、ステイホームの達人です。

いつも気持ちよさそうに寝ています。

誰のために真ん中を譲っているのか知りませんが。

f:id:nachiwo:20200424154110j:plain

超超はしっこで寝てました(笑)。

17歳にもなりますが。
まだまだ新たな寝姿を披露してくれています!

なんだか癒されちゃう!

当たり前の日々に感謝です。

シニア犬ランキング