老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

昔から暑いのが苦手@ちなみに夏うまれ\(^o^)/



こんばんは!

今日はもう暑くて暑くて、、パートの帰りに買い物行こうかと思いましたが。

まずは帰宅して休憩する事を選択しました。

昼飯を食べて、てんちゃんとお昼寝しました。

あんまり暑いもんで、、ほんと。

休憩をはさみながら活動しないとバテちゃいますね。

今日のパートは忙しかったから、一旦帰宅し休憩して良かったと思っています。



夕飯はお蕎麦。

十割だから、蕎麦湯も飲みました。

色々な具材をのせて。

お出汁をチャ〜とかけました(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠♪

昆布には、さらにガゴメ昆布の粉末をかけました。

蕎麦や蕎麦湯には、様々な栄養がありますが。

中でもルチンは、穀物で唯一そばだけが含むポリフェノール成分だそうです。

ルチンはビタミンCと一緒に毛細血管を強くする効果があると言われていて、弱くなった血管を修復し、弾力のある健康的な血管へと導き、動脈硬化や脳血管障害の予防になるとか。

また、ルチンには強い抗酸化作用があると言われており、体内の活性酸素を減らし炎症を鎮めるとかも。

これだけでも、蕎麦&蕎麦湯、素晴らしいですね!



いや〜、本当に暑かったし疲れました(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠

明日もパートです、、頑張ります!

とにかく三色食べて、昼寝はさんだりして。

夏を乗りきらなきゃですね!

停電などありませんように!!

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」

人気ブログランキング
人気ブログランキング