こんにちは!
風の強い、天気の良い午後です!
潰瘍性大腸炎という病気をもっている私。
今月はじめあたりから、お腹の調子がおかしくなり。
ついには本格的な症状がではじめ。
これが今回、なかなか良くならない。
この病気は寛解期(良い時)と再燃期(悪い時)を繰り返し、寛解期をいかに維持するかが大切になってきます。
寛解期は人にもよりますが、私の場合は普通の健康な方と変わらない暮らしができます。
さらに私の場合、寛解期がかなり長くて、10年以上の寛解期を維持していたからか、、ここ最近は油断したかな。
今回は状態がなかなか良くならず、下痢血便腹痛に、、食べるのも怖くなり。
精神的にも肉体的にも衰弱して。
今週の火曜の夜は食べれず、朝はバナナだけで出勤した水曜日は、フラフラでパートに。
何とか勤めたものの。
これはイカンなと、病院に電話して急遽診察してもらいました。
そしてステロイド治療に突入するに至りました。
もう使う事はないと思っていたステロイド。
落ち込みながら愛犬てんちゃんの散歩をしましたが。
花はキレイだ。
ナチヲちゃんとも、よく撮った場所。
なぜだが妙な前向きマインドが心に染み渡ってきた。
パートはできているし、散歩もなんとか行けているし。
とにかく前を向いて頑張らなきゃだな。
今までは、辛い状態を見せないように頑張っていたように思う。
けど。
がんばらなくていいかなって、思う最近がある。
病気と一緒に人生の時を刻んでいる人もいるんだと。
しんどいんですって言えば良いと思いだしたのも、歳のせいかしらww〜(꒪꒳꒪)〜
今日の朝は、温玉うどんを食べれた。
温かい物は癒やされます。
今、一番食べたい物はバーガーキング!!
バーガーキング食べたい!!
昨夜も下痢血便腹痛に苦しんだけど、今日はどうなるやらです。
とにかく3日間休みから、ダラダラします!
ではではまた└( ^ω^)」