老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

オーマイガ!@まさかのクーラー故障。



こんばんは!

我が家は緊急事態に陥っておりました。

実はリビングのクーラーが突然つかなくなりました!

かなり動揺しましたが。

街の電気屋さんに直ぐに電話して。

今朝、朝一番で来てくださり。

修理してくれました。

今は快適空間復活!!

修理きていただけるまで、とにかくリビングには暑くて居れない。

昨日の丸一日はもう、、てんちゃんと3階に避難する1日。

リビングで夕飯作る時は汗だくでした。

3階のクーラーの冷気をサーキュレーターで送ったり、色々しながらwww。

昨日の夕方に「部品が来たから、明日(今日)の朝一に行けますから〜」と電話があり、ホッとしました。



いやしかし。

本当に、街の電気屋さんに大感謝!!!

私は機械に疎いし、とくにクーラーなんてハイテクですからね。とにかくアフターケアってのが大切だと実感しております。

ちなみに。

今回壊れたのは室外機で基盤?だとか。

このリビングのクーラーは2年前に買ったばかり。

とある家電量販店で買いましたが、、、実は買うときに色々あって。

全部が全部の家電量販店さんがそうじゃないけど、そのゴタゴタに懲りて、家電量販店さんで大きな買い物は躊躇するようになってます。

で。

今年は3階のクーラーを買い替えたわけですが。

そちらは今回修理をお願いした、街の電気屋さんで買いました。

幸いだったのは、壊れたリビングのクーラーは3階のクーラーを買った街の電気屋さんのメーカーのクーラーだった事。

3階のクーラーをつけた時に、2階のクーラーに何かあったら言ってね〜と言われていて。

はぁ……本当に助かりました。

てんちゃんも涼しいリビングで走り回ってました。

3階はね、はやり狭いから。

てんちゃん、寝てばっかりしてましたww。

てんちゃんもお疲れさまです!

今夜はバドミントン行ってスッキリして、帰ったら乾杯でもしよかしらwww。

この暑さの中、修理していただいた電気屋さんに感謝!

新しい基盤さんも頑張ってね、これからよろしくね!

普通の日常に感謝です、ほんと\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩

クーラーもついたし、明日も俄然頑張るぞ〜!

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」
人気ブログランキング
人気ブログランキング