老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

お酒は好きだがノンアル、コーヒーも好きだがカフェインレス。


こんばんは!

今日も1日頑張りました\(^o^)/

少し疲れましたが、今はお腹いっぱいになり。

はやくも眠いかも。

只今20時30…。

まだ寝れない、さすがにwww。

今日は豆乳とカボチャのグラタン。

カボチャで気を補い、溜まった疲れを何とかしてもらいたいですね。

豆乳は体を潤す力があるから、生クリームとか使うより良いかなと思いました。

ちょっと漢方っぽいかなƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ



市販のピザも焼きました♪

今日はノンアル。

10月末に潰瘍性大腸炎により体調を崩してから。

カフェインレスや節酒を意識して暮らしています。

お酒は2週間くらい禁酒して、最近ちょいちょい再開して飲みましたが、下痢もなく、大丈夫そうです。

このままクリスマスの乾杯まで体調崩さずにいれたらなと思います♪



ちなみに、私はお酒もコーヒーも好きです。

好きだけど避けている(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

潰瘍性大腸炎的に刺激物だから、なるべく避けてます。

カフェインレスは、まあ完全にカフェイン無しって訳じゃなくて。

97%くらい取り除いてますよって感じ。

お酒より、カフェインレスコーヒーの方が平気ですね。

お酒はやっぱり、、飲みたいなと思いますが。

体のためですね。

節酒を頑張らなきゃです。

てんちゃんのお世話もあるし、特にお酒は飲んだら疲れますから。

今は控えめにしていかなきゃです。

クリスマスに盛大に乾杯できるように、今はチビチビ飲みます(飲むんかい)\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩

明日もパートです!

頑張るぞ〜!

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」

人気ブログランキング
人気ブログランキング