老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

キャベツ180円と朝から編み物!


こんにちは!

あれよあれよと1週間も終わり。

週末に。

はやいわ〜、、最近は本当にはやいです。

今週もパートして編み物してバドミントン行って、、みたいな、ありがたい事に、いつもの私の暮らしです。

潰瘍性大腸炎が4月あたまに再燃し、4月はほぼ腹痛と下痢に苦しむ月でしたから。

余計に時の経過がはやく感じるのかもです。

体調崩して、ステロイド治療してからは下痢も腹痛もおさまり、ようやく食べれるように。

まだまだ食べる物には気をつけていた私ですが。

今は甘いもんにも挑戦し、長らく私の甘味になっていてくれた和菓子。

しかし今週はソフトクリームに挑戦!!

いきなりブッ飛ぶ\(^o^)/

はははwww!!

美味しすぎる!!!

世の中の人々は、こんなに美味しい物を食べてたのかい!どうしたんだい!!パワーーーー!!

いや〜感動しちゃいました。

ちなみにお腹の方は大丈夫でしたが、調子に乗らないように、また間をあけて、いつか食べたいと思います!!



そんな日々ですが。

昨日はニューオープンしたコンビニに行ってみました。

野菜を取り扱っていて、キャベツが180円でした。

安いですよね?それかもうキャベツの値段は落ちついたのかな?

最近はベビーリーフの大袋を購入し、サラダにしたりしていて、高いキャベツを買ってなかったから、つい買ってしまいましたが。

またスーパーに行きチェックしなきゃです。

さらに葉っぱ有りの人参もあり、コチラもついつい購入!

葉っぱ有りの人参なんて何十年ぶりちゃいますか。

嬉しくなり、さっそく惣菜を作りました。

人参の葉っぱと人参とツナの胡麻和えです。



そんな週末ですが、今日は朝から編み物。

秋にある地域のふるさと祭とやらでハンドメイド市に出さないかとバドミントン仲間に誘われてますから、その作品をば。

作品と言える程のもんではありませんが、何だかんだと色々あった方が見ていて楽しいかなと。

ゴチャゴチャ色々と編もうかと思いますが。

同じのばかり編んでたら飽きてきますねww(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

つまらないと思いながらやるのも変だし。

アレコレ気ままに編んで、売れたら売れたで。

売れなきゃ売れないで、いいや的な\(^o^)/



てんちゃんと、遊んだりしながら。

今日も穏やかに暮らせますように!

今日は夕飯はどうしようかな……。

魚が食べたいな。

とりあえずお昼ご飯食べます!

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」

人気ブログランキング
人気ブログランキング