老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

クリスマス準備。愛犬ナチヲは暇そうにしてました。



こんばんは!
今日はパートがお休みで、刺繍しておりました。クリスマス図案です。かなり大きな図案だから、仕上がりはいつになるやらですが地味に頑張っていきます。
f:id:nachiwo:20181207172253j:plain
今年のクリスマスには、この刺繍は間に合いませんが、今までにした刺繍で今は部屋を飾ってます!

f:id:nachiwo:20181207172335j:plain
こんな感じでクリスマスムードを盛り上げているつもりです♪
画面左のクッションみたいな飾りは、ぶら下げる事もできます。
これは個人的にかなり気に入ってま~す( ´∀`)

横から見るとこんな感じ。
f:id:nachiwo:20181207172414j:plain
裏の布もクリスマスモチーフの布です!


そしてソファーには冬っぽいスノーマンなクッションカバー。クッションカバーの色を赤にして、さらにクリスマスっぽさ出しました!
刺繍は好きなのですが、手芸(裁縫)は苦手なので、クッションカバーだけでも四苦八苦でしたね。
これは一昨年くらいの作品です♪
f:id:nachiwo:20181207172548j:plain

さらにさらに階段の手すりにクリスマスモチーフな刺繍をぶら下げてます。
f:id:nachiwo:20181207172737j:plain
f:id:nachiwo:20181207172752j:plain
ツリーなんかあれば、ツリーに飾るとカワイイでしょうね~!うちはツリーないです(´Д` )。いつか欲しいなあ。
そして階段登って振り向けば、また刺繍。
f:id:nachiwo:20181207172909j:plain
これは去年仕上げた刺繍達です!階段が一気に華やかになり、テンションあがりまーす!

私はクリスマス大好きなんで、こうして毎年何かしらクリスマス関係の刺繍をして楽しんでました。
今はクリスマスの大作に取り組んでますので、今年は今までの作品で我慢。
それでも随分華やかになってきて楽しみー♪



まあ今日は刺繍な1日だったのですが。
刺繍をしてましたら、ソファーに座ってきたナチヲちゃんです。
f:id:nachiwo:20181207173611j:plain
あーヒマ‥。


ふあぁぁぁぁぁ‥
f:id:nachiwo:20181207173229j:plain

ぺろっ
f:id:nachiwo:20181207173642j:plain


あーヒマ‥
f:id:nachiwo:20181207173324j:plain

ぼんやり見守ってくれてました。たぶんww。

ではでは、今日はこんな感じ!
年末体調に気をつけて頑張ります!

シニア犬ランキング

にほんブログ村