老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

夕方の攻防。


夕方に近づき洗濯物を取り込む。

いやはや、寒いねー。

私は希代の怠け者でございます!故に隙を見ては転がります。
干すのは好きですが、取り込みは好きな家事ではないです。

えーい!‥‥ぽかぽかカーペットに少しばかり転がっちゃるー!

我が家の愛犬ナチヲちゃんは、そんな怠け者な私に容赦ありませんよ!

なんせ自分の夕飯がかかっとります!
f:id:nachiwo:20190113163811j:plain

起きてサッサと洗濯物片付けんかい!

f:id:nachiwo:20190113163858j:plain

サッサと片付けて、ワシのご飯とかご飯とかご飯とか準備しぇんかい!

f:id:nachiwo:20190113163946j:plain

ソファーにのって鼻水とばしちゃる!!
ふんっふんっ!
f:id:nachiwo:20190113164027j:plain
f:id:nachiwo:20190113164043j:plain

恐ろしい技を繰り広げ、私の転がりタイムを阻止してきます。

夕方は夕飯にありつけるまで、ソワソワしだして落ち着きません。
いつくれるんじゃ、いつくれるんじゃ!
気になって仕方ないんでしょうね。


f:id:nachiwo:20190113175140j:plain
しゃっしゃと夕飯よこしたらエエだけの話じゃい!

f:id:nachiwo:20190113175315j:plain
待てもしっかりしとるんに!
食べるで!!

まあ、食欲旺盛で何よりですね( ´∀`)

シニア犬ランキング

にほんブログ村