老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬が白線の上を歩くの巻!!



こんばんは!

今日は昼過ぎに雨が降りだし、お昼寝中だった私。
雨が降りそうな雲行きだったから、あらかじめお洗濯は取り込んでました。
危ない危ない。
起きたら止んでいて、道が濡れてました。
「あ、降ったんだなー」と。

まあ、そんなマヌケな私はさておき。
昨日は夫がお休みでしたので、愛犬ナチヲさんの散歩に揃って行きました!

いつもの事なんですが、ナチヲさんは道路に白線があれば、必ずその上を歩きます。
f:id:nachiwo:20190115183933j:plain

ワンワンと暮らしている方、そんな事ありません?

f:id:nachiwo:20190115184013j:plain

ナチヲちゃんは白線があると必ず、白線の上を歩きますよ!
アスファルトを触り、白線の上を触り、、そうすると、よく解りますが。
白線の上は、、、なめらか~ん♪

おそらくですが、肉球にとって楽に歩けるのが白線の上という事ではないでしょうか。

f:id:nachiwo:20190115184218j:plain

いえーい!

ま、そんな訳で。
昨日はテンション高く3人(?)揃ってお散歩に行ったナチヲちゃんでした!
f:id:nachiwo:20190115184315j:plain
で、毎度疲れてプープー寝だします( ´∀`)

ちなみに、昨日の夕飯は餃子の皮で作ったラザニア風でした!なかなか美味しかったですよー!
大皿にドンッで楽チンでした!
f:id:nachiwo:20190115184502j:plain

ではまた!

シニア犬ランキング

にほんブログ村