老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

7歳から一緒に暮らす(現在16歳)愛犬と虚弱体質な私の日々。

稀勢の里さん引退と小さな私の日々。



こんばんは。
ついに稀勢の里さん引退になってしまいました。
応援していたので残念だし、悲しいですが。
「一片の悔いなし」というのは本当だと思います。
執念の連続優勝。
感動したけれど、その後は茨の道でしたね。
その茨の道を歩ききった、一生懸命やった。
そこにお疲れ様でしたと言いたいです。
こういう横綱の姿もあると思いました。


そんな横綱引退の日を、今日も私はパート頑張ってきました。

そして、毎度の事で。
同居している義両親の義父の方の送迎(私は迎え担当)をしたり。
いつもの日々でした。

私達夫婦は子供はいません。
夫の両親と、夫、私、愛犬ナチヲという平均年齢の高いメンバーで日々なんとか暮らしております♪

愛犬ナチヲもお爺ワンですが、うちの義父もお爺さんで。
認知症を患っています。
それでもまだまだ自分で銭湯に行き、入浴する事はできます。
そんな義父の毎日のお楽しみ銭湯ですが、義父は銭湯に行く道中で何回か迷い、1日程帰って来ないという事が起きました。
そんな訳で、義母と私で手分けしたりしながら送迎する事になりました(自転車で)。
義父の自転車には去年末GPSもつけましたし。
なんとなく気持ち的にも安心です。
blog.uc-onakank.net


f:id:nachiwo:20190115214252j:plain

私は主に迎えに行く係りでして、銭湯の前で義父が出てくるのを待ちながらブログ書いたりしてます( ´∀`)。
そんな訳で最近はスマホからの更新でして、見出しとかの付け方がスマホの場合よくワカランwww。

スマホでブログ更新しながら待っていますと、割と時間がスグに経ちます。
お義父さん銭湯から出てきているのに、気づかなかった…とかないようにしなきゃですね♪


愛犬ナチヲちゃんも、爺さん迎えに行ってくるねーと言いましてら、階段から見送ってくれます。
f:id:nachiwo:20190115223057j:plain

日々同じようで違う毎日。
義父が無事に家にいて、無事に銭湯行き来きできて、無事に明日を迎えれる「あたりまえ」に感謝したいもんです。
「あたりまえ」って、そうじゃなくなると思ったりしたら、怖いし寂しいですし。
自分が今できる事、見失わずにやりまーす♪

あ。
そうそう。
たまに義母から、崎陽軒のシュウマイをもらったりします。
「食べやー」とくれるんですが。
崎陽軒のシュウマイには、陶器の醤油入れが入ってます。
今回の崎陽軒の醤油入れ、ナチヲちゃんがいましたよ!
f:id:nachiwo:20190115223303j:plain
やたーー( ´∀`)♪
明日も頑張りまーす!
ではでは!いつもありがとうございます!

シニア犬ランキング

にほんブログ村