老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬の日光浴。



こんばんは!
日向ぼっこ大好きなナチヲちゃんです。

f:id:nachiwo:20190122175928j:plain

最初は刺繍をしている私の横で。

f:id:nachiwo:20190122180025j:plain
長くて、おデブな体を曲げて。

f:id:nachiwo:20190122180123j:plain
時間の経過と共に日差しがかわりまして。
もう一つのソファーへ。
f:id:nachiwo:20190122180232j:plain
気持ちよく転がっていました。

そうこうしているうちに。
本格的に爆睡しだしました。
f:id:nachiwo:20190122180256j:plain

日の当たるポカポカな場所にナチヲありです!
こちらも、見ていて癒されます( ´∀`)♪

それに日光浴はビタミンDの生成に良いという話も聞きます。
これは人間にもいえる事でして。

ビタミンDはカルシウムの吸収を助けてくれます。
歯や骨の形成、骨の病気を防ぐなど、大切なビタミンなんですよね♪
太陽の光を浴びる事により、ビタミンDは生成される、、、ワンワンはそれを本能でわかっているのかもですね♪

夏場の暑い時の日光浴は、気にして上げなきゃですけれど。
この時期は日光浴にちょうど良いかもしれません♪

健康維持にポカポカ♪

にほんブログ村

シニア犬ランキング