老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

マイクラでマルシェ作る事にしたよ!!!楽しみ♪



こんにちはー!

今の拠点でーす!
結構、せまめでーす!
f:id:nachiwo:20190219171316j:plain

気まぐれに来たこの土地。

小さな家(拠点)を建て、周りを探索したりしてました。
f:id:nachiwo:20190219171413j:plain

だがしかし!
f:id:nachiwo:20190219171431j:plain
ここら一帯は大規模開発区になりそうです!

そんなん知らんがな、て話ですが。

今の場所に風車小屋を作ったとか書きましたが。

これね↓。
f:id:nachiwo:20190125180018j:plain

そっから調子にのり、開発を頑張っている次第です!

今の拠点はテーマが農場です。
ですので、その畑で収穫された作物などを売るために。
思い立ったのが、マルシェ!!

…ってなわけで、拠点の近くにマルシェ作っています。
f:id:nachiwo:20190219171821j:plain

で、マルシェの右横に住宅地を。
お客様がいないとですしね( ´∀`)
f:id:nachiwo:20190219171930j:plain

f:id:nachiwo:20190219172000j:plain
カワイイ感じの家を建てたり♪


住宅地には掲示板も作りましたよ。
f:id:nachiwo:20190219172056j:plain

さらにマルシェは、お花屋さんが、まず完成。
f:id:nachiwo:20190219172201j:plain

いらっしゃっせー!
f:id:nachiwo:20190219172228j:plain

次に八百屋さん。
f:id:nachiwo:20190219172306j:plain

これは段ボールに見立てております!
f:id:nachiwo:20190219172345j:plain

店の裏側にも段ボール( ´∀`)
f:id:nachiwo:20190219172412j:plain

ちなみに、お店を作る時に。
絵を飾って「産地のポスター風」にしたり、そんなイメージで絵を飾ってます。最初はなんか寂しいなあと、何気なしに絵を飾ったんですが、一気に雰囲気や活気が出た気がします。
オススメです。

で、今は食べ物屋さんに取りかかっています。
飲み物が必要だし。
ポーションで、それらしく見立てる予定。
まあ、だから。
ポーション作るのに、キライなネザー行きましたよ(笑)。ひっさしぶりに!
f:id:nachiwo:20190219172814j:plain

ネザーはキライ。

単純に怖いです。
けどですね。
マルシェの為に行きました。

ポーションを作る時にも、そして何よりポーションを作る調合台を作るにも。
ブレイズロッドというのが必要になります。
これはもう、ネザーに行かねばいけません。
ちなみに、ネザーってのは、異世界です。
恐ろしい世界なんです。

まあ、そこに行って頑張ってこなきゃいけないんです。

上の写真は、そのネザーに行くための門です。

まあ、そんな感じで。
もっと、つくった物もあるのですが。
今日はここまでです。

では、またマイクラの件、勝手に報告しますね♪

(^ω^)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村