老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

7歳から一緒に暮らす(現在16歳)愛犬と虚弱体質な私の日々。

愛犬の足腰のためのサプリ効果ありでした。



こんばんは!

最近、愛犬ナチヲちゃんの足腰の調子が良いようです!
びっこひいたり、、、しなくなっています。
今のところ‥ですが!

毎日起きて、朝のお散歩して、ご飯食べて、リンゴもらって、、、。

グターっとしてます。

f:id:nachiwo:20190313180930j:plain

毎朝これです。
( ´∀`)


そして、夕方もお散歩して、ご飯もらって、歯磨きして、歯磨きガムもらって、、、。

グターです。

f:id:nachiwo:20190313181113j:plain

毎夕これです。


とにかく、ご飯のあとは転がります。
ナチヲは若い頃に、ご飯を食べて直ぐ遊べ遊べーと興奮した時は、たいがい吐いてました。
だから、若い時はご飯の後に、あまり激しく遊ばないようにしていたんですね。
あまり消化してないうちの運動もよくないかなーと。
最近は自ら転がってくれるので、遊びの要求をなだめたりしなくて良くなりました。

年取ったのね。

少し寂しい反面。
老犬の穏やかさも感じる今日この頃です。

毎度思いますが、我が家のように幼犬の頃を知らなくても、ナチヲという家族が愛しくてしかたないです。
出会いがあれば、保護犬などの家族になる、、そんな出会いも広がってほしいと、、たまに思ったり。


そうそう、、ナチヲちゃんの足腰の件ですが、今は朝のナチヲちゃんのご飯に、こちらをいれてます。これは、ナチヲには効果がありました。
試す価値はあるかと思います。
f:id:nachiwo:20190313181229j:plain
動物病院にて、相談されたうえでー!


シニア犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村