老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬の散歩姿。純粋に生きている姿を眺めるだけで、癒され元気でるとか。



こんばんは!

天気もよく、花粉万歳な陽気ですね。

私は体調が良くない日がたくさんある者です。
花粉もその一つの要因で。
大きく体調崩すのは、春かな。

なにかしら、、、春はずっとしんどいですねw。
今年は「ん?」と思った時から、アレグラという花粉の薬を飲んでいます。
市販のです。

今はとりあえず、それで何とかなっているんです。

去年は、対応が遅かったといいますか。
症状がかなり出てから、それを止める薬を飲んでいました。
それは効くには効いたのですがね…。
とにかく花粉で日々が辛く。
何をするにも気力を持ってかれてしまって…。
それに懲りましたので、今年ははやめに対策したつもりです。
大丈夫だろうか…。
少しでもマシでありますように…。


まあそんな花粉に怯えたり、少し前には帯状疱疹ヘルペスに悩まされたりした日々でも。

15歳の老犬、、、愛犬ナチヲちゃんに癒されております。

f:id:nachiwo:20190312142853j:plain

爆睡中のナチヲちゃん。


f:id:nachiwo:20190312142947j:plain

パカッと起きたナチヲちゃん。



老犬ですが、本気で歩いたら割と速いんだよー!
f:id:nachiwo:20190312143014j:plain


てってけ♪てってけ♪
f:id:nachiwo:20190312143047j:plain

ナチヲと日々暮らしていましたら。
私も地味に頑張ろーと思えます。

毎日毎日、調子良くなくてもいいんです。
毎日毎日、楽しくなくてもいいんです。

そんな時もあるよと、ね。


ナチヲちゃんと、毎日お散歩を平和にできてますからね!やっぱり、それが嬉しい事のひとつ。

嫌な事、疲れたりする事、それはそれで。
目の前のやるべき事をしっかりと。
自分の事としてとらえて、ゆっくりでも実行していきます。
そうやって、イライラ?とかモヤモヤみたいな気持ちにずっと捕らわれない、、それらを消化できるナチオとの散歩タイム。

私の方が世話してもらってるかもだ( ´∀`)。

なんか色々大丈夫。

たぶん(^^)

シニア犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村