老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

7歳から一緒に暮らす(現在16歳)愛犬と虚弱体質な私の日々。

お盆でやんす。我が家は平常運転。

こんばんは!

なんだかボーッとしていたら、8月も中頃にさしかかってきました。

あらまあ。

我が家はですね、お盆は特に帰省もせず。
日々と変わらぬ毎日です。
世間では旅やレジャーなど、賑わっている事でしょうね。

私は昔から。
何故か旅行や海・山のレジャーに興味がなく。
とにかく家で過ごす事に全力で頑張ってしまう傾向があります。
とにかく家が好き。
なんでしょね、これ。

涼しい部屋で趣味の刺繍したり読書したり、最高だと思いませんww?

だから、飛行機の搭乗手続きやらに並んでる方々やら、本当に偉いですよ。
話題のスイーツすら並ばない私には信じられない。
そして、よくもこんな私を理解してくれる夫氏と出会ったもんですわ。

まあ、毎度。
お盆はテレビで「みんな偉いなあ」と思っている私であります。


さてさて。
今日は夫氏と、喫茶店ドトールに行きました。
私はミラノサンドと紅茶を飲みました。

f:id:nachiwo:20190812190528j:plain

あまりパッとしない気分でしたが。
茶店で読書しながら気持ちも少しはゆっくりできたかな。
しかし、この本のカバーの本屋さんがどこだったか、全く思い出せず。
色んな所に行き、色んな所で買うからw。
色んな本屋さんのブックカバーを大切に保管している私です。
この本は図書館で借りた本ですが。
本屋さんのブックカバーをたくさん保管していますと、大概どれかに当てはまるのでオススメです!

( ´∀`)

そんな感じで少しのんびりしましたが。
我が家の愛犬ナチヲちゃんがお待ちかねです。

夫氏と、すたこらと帰宅。

f:id:nachiwo:20190812190631j:plain

お盆は旅なんて話を最初にしましたが。
ナチヲちゃんもね、ワンワンと一緒に泊まれる宿とかに行った事、2~3回あるんですよ。

しかし、ホテルの部屋では落ち着かない様子で。
廊下で足音がしただけでドアに向かって吠えてました。
あまり吠えるタイプじゃないので。
一応、警戒して頑張ってくれてたんでしょうね。

我々は、ナチヲちゃんの性格、そして今の年齢を考えて。
一緒に旅するより、近場で散歩したりする方向になっています。
そして、ナチヲのストレスにならない程度に、一緒にお出かけしたいなあとは思います( ^ω^ )。

どこも行けないけど、これもまたこれで♪
何よりナチヲがいる暮らしが一番です。
それに私が引きこもり平気なんでね♪

f:id:nachiwo:20190812191257j:plain

f:id:nachiwo:20190812191308j:plain

ナッチャン、まだまだ一緒にいてね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


シニア犬ランキング