老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬に1日少しだけでもいいから真面目に向き合いたい。


こんばんは!
お盆が終わりますね。

お休みが終わった方も、日曜日までの方も。
カレンダー通りだよ、という方も。
また日常がはじまりますね。

我が家は、普段と変わらない日常を過ごしております。それでも世間様がお休みモードだから。
なんだか同じくポワンとした気分であります。

今日も休みの夫氏と喫茶店ドトールに( ^ω^ )。
前回の記事にもドトール行きましたと書いていましたね。
f:id:nachiwo:20190816183624j:plain

まあ、ゆっくり本読んだり、ポケーとしに行くのには喫茶店はいいですね♪

帰宅したら、愛犬ナチヲちゃんが同居の義母と散歩に出かけていました。

f:id:nachiwo:20190816183758j:plain

ナッチャーンと言っても、よく聞こえないのか見えてないのか、、だれ?あれ‥みたいな顔してます。

近くなり、私と判明したら。
f:id:nachiwo:20190816183909j:plain

一応、嬉しそうな顔してくれました。


f:id:nachiwo:20190816183951j:plain
帰ってきたら、また爆睡です。

f:id:nachiwo:20190816184018j:plain

本当によく寝るようになりました。




老犬で歩く距離も興味も減ったかもしれませんが。
まだまだ興味を示した時には、ナチヲちゃんに時間を合わせるようにしています。
例えば。


るんるるーん♪

f:id:nachiwo:20190816184201j:plain


どれどれクンクンしようかな。

f:id:nachiwo:20190816184256j:plain


直ぐにやめる時もありますが、

たまに深刻に匂いをかいでいる時があります。
ナチヲちゃんにとって気になる匂い。
だから、少しでも気になる事があれば。
ナチヲが満足いくまでとはいかなくても。
少し時間をとってクンクンタイムを眺めています。


この時も、鼻曲がるまで匂ってましたしねww。
f:id:nachiwo:20190816184324j:plain


何を考えているのかな?
( ´∀`)

私はナチヲをゆっくり眺めて、ナチヲの存在を染々感じています。
大切な時間です。

忙しい時もあるけど。
愛犬にとっての犬生は、ほとんど私達人間に合わせてますし。
たまには真面目に愛犬に向き合ったり。
時間とったり。
そして、それを積み重ねたり。
大げさじゃなく、そんな気持ちでいたいなぁと。

愛犬にとっては我が家がすべて。


(*´ー`*)

長生きしてねー。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

シニア犬ランキング