老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬との散歩を楽しんで@涼しくなってきた。


こんにちは!

9月になったと思ったら、9月も終わりに近づいてきました。

9月の前半は風邪をひき、かなり辛い風邪でした。
今は名残?であるのか、咳こむと咳が続いたりします。喉飴で対応してるくらいですが。

まだ完治してないのかな( ´△`)

それはそうと、カレンダー的には秋も深まってまいりましたから。

リビングの刺繍を変えました。


夏らしいアイスや貝殻の刺繍から。
f:id:nachiwo:20190924111525j:plain



秋らしいクッキーやお茶のモチーフ(左)。
ハロウィンのモチーフ(右)の刺繍へ。
f:id:nachiwo:20190924111604j:plain


最近はマイクラばかりしていて刺繍がおろそかです。仕方ない、、趣味のローテーションが今はゲームだから( ^ω^ )


そして我が家の愛犬ナチヲちゃんは、前足の出来物が破裂して病院行ったりしてましたが。

最近は落ち着いています。

ようやくトリミングサロンを予約できました。


朝んぽも涼しくなってきたし。
f:id:nachiwo:20190924111902j:plain


ルンルン歩いてクンクンしています。
f:id:nachiwo:20190924112007j:plain

f:id:nachiwo:20190924112022j:plain

f:id:nachiwo:20190924112038j:plain

f:id:nachiwo:20190924112049j:plain


かなり匂います(笑)。

16歳老犬。
距離はあまり歩かなくなりました。
だけど、やっぱり外で風を受けて、匂いを感じてほしいですね。

老犬になると。
若い時に楽しんでいた事ができなくなったり、興味をもたなくなったりして、少し寂しさを感じたりしますが。

ここまで一緒に積み重ねてきた事を大切に抱え。
これからを一緒に歩く糧として、今のナチヲちゃんの最適を探りたいです。


家族にと迎えた愛犬は、家族だけを信じてるから。
せめて散歩中は、愛犬に集中したいなあと。

無理に引っ張り、はやく歩くように促したり。
スマホばっかり眺めてたり。
そんで言う事を聞けよ!は、違うしなあ。
ほんと、自分のペースで過ごしたい、好きにしたい、、。
ならば犬を迎えなきゃいいんですよ、飾りじゃないんだから。


老犬と一緒に住んでるからか、考えも気長になってきたのかな( ^ω^ )。
ナチヲちゃんのペースを待つ事が、1日のうちに何時間もあるかな?こん時くらい、それでいいやんて感じです。


若犬さんのうちに、たくさんたくさんお散歩して、同じ景色見てほしいなあ。

シニア犬ランキング