老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

7歳から一緒に暮らす(現在17歳)愛犬と潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

暑いから気をつけてね@熱中症。



こんばんは!
今日も暑かったですね。

我が家は子供がいないのですが、夫の両親と同居で、、義父が認知症です。
パートから帰宅し、今日は義母の病院があったので、義父とお留守番。
義父は認知症の関係もあり、義母に依存していまして、、、いなくなると探しまわります。

何回説明してもダメで、挙げ句には外に探しに行きます(笑)。だから私はそれを阻止したり、外に出たら付いていったり、、色々な対処をしながら義母の帰りを待ちます。

子育ては無いですが、なかなか、一応、割と忙しいんですよね(笑)。

義父が徘徊して熱中症になっても困るから、毎回私のポケットには家の鍵が入っていて、、ペットボトルの飲み物も冷蔵庫に常備。
義母が不在で、、義父がいつ外に出ても大丈夫なように、臨戦態勢です(笑)。外にでたら、わかりますから、、ペットボトル持って、、鍵を閉め、、付いていきます。

しばらくしたら満足して帰ります。

だから私の日焼け止めはスプレータイプです。
出ながらシューと顔に腕に(笑)。
本当は顔に直にスプレーしたらダメみたいですが、、言うてられんww。

そんな日常をナチヲちゃんも、少し心配しながら見守ってくれています。


そんな一日だったからか、疲れたかなナチヲちゃん。
もう19時には爆睡です。

f:id:nachiwo:20200804200023j:plain

手前の黒いのは夫の短パンですw。

その匂いをクンクン嗅いでいるうちに、爆睡していました。



早くに爆睡しているのは、もしかしたら朝が早かったからかな。


今朝のナチヲちゃんは。
なかなか起きないどころか、珍しく私を起こしにきましたよ!
その時間、朝5時!早すぎやしないか(笑)?

寝床はクチャクチャです。

f:id:nachiwo:20200804200337j:plain


寝る前の寝床は、こんな感じ↓。

f:id:nachiwo:20200804203055j:plain

それも虚しく。
今朝の寝床は暴れはっちゃく状態でしたよ。

毎日ベッドメイキング(←ナチヲちゃんのベッド)していますが、、毎回クチャクチャにしますよ。

元気な証拠かな。

しかし今日は。
ナチヲちゃん、、夕飯を吐いてしまいました。
その後は元気で。
ペーストタイプのご飯だけあげたら、バクバク食べてくれました。
吐いたからお腹空いたかな?
形のないペーストタイプなら大丈夫かな?と、、あげてみました。

また様子みて、病院連れていきたいです。

f:id:nachiwo:20200804200633j:plain

17歳にもなると、色々あるのかな。
老犬ミニチュアダックスと虚弱な私は、、今夏も無事に一緒に乗り切りたいと願うばかりです!




シニア犬ランキング