老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

働いて食べて満足@愛犬はクーラーで快適睡眠。



こんばんは!

まだまだコロナで感染が続き、世の中は混乱していますね。私も感染していないか自信もないし、いつか症状でるのではと怖いですね。

それに暑いしマスクしなきゃだし、大変だわ┐( ˘_˘)┌

我が家は老人(義両親)と同居なんで、ほんと心配です。
今までとは違い、気楽に移動したり食べにいったりできなくなり、様々な心的ストレスが老人にかからないかも不安ですよね。

まあ不安数えても仕方なく、、コロナ以外は案外元気にやってるんですけどね。


日本だけではなく世界的に、人々が積み上げてきた日々が所謂「コロナ前」から激変しました。

変わるというのは簡単ではなく、経済規模が大きい国や地域が苦労している感じもします。


それこそ人が密な東京ジャパンに住んでいます私は。
どこにも行けないから。
相変わらず家で黙々と、美味しい物作りに頑張っています。もちろん簡単な家庭料理ですが。

最近はキャベツを耐熱皿にいれ、炒めたベーコンとキノコを上にのせ、、マヨネーズをダーッとかけて、マヨで壁を作り卵をわりいれます。

キノコで壁を作ってもいいですね!

f:id:nachiwo:20200803182303j:plain

んで、オーブントースターで焼きまーす!

f:id:nachiwo:20200803182338j:plain

いつもは大きな耐熱皿でやりますが、写真は小さなグラタン皿です。



さてさて、そんな感じで毎回美味しい物を食べたくて、、色々やっています。
コロナ前には、こういった事はあまり考えなかったですね。不思議です。


我が家の愛犬ナチヲちゃんは。
コロナ前も今も変わらずです。

f:id:nachiwo:20200803182803j:plain

今日もクーラーのついた部屋で転がりの助!!

さらに朝も寝坊の助!

f:id:nachiwo:20200803182925j:plain

f:id:nachiwo:20200803182954j:plain

人は自分達で暮らしを複雑にし、複雑すぎて弊害もでているのかもしれませんね。

本当は、自然を敬い畏れ、仲間と働いて食べて歌って寝て、それだけで良かったんでしょうねー。

ま、ゲーム好きな私が言うんもなんですがww。

ではでは!

シニア犬ランキング