老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

在宅長く、夕飯が楽しみで@愛犬もよく食べてよく寝ています。


こんにちは!

雨が降ったり止んだりの東京ナチヲちゃん地方です。

最近は、毎日がはやく。
色々な事をこなしていましたら、あっとい間に夜です。

家にいる事が多く、夕飯にひと手間加えるのが楽しみになっています。

なんか、ずっとご飯作っている感じの毎日ですw。

f:id:nachiwo:20200728154539j:plain

今まで自分がした事のない料理や、今までの定番を少し変えたりして料理が楽しみになっています。

例えばブロッコリーの唐揚げを作ったり。
もちろん、すでにそんな事してますよって方も多いでしょうが。

f:id:nachiwo:20200728154636j:plain

ブロッコリーの唐揚げは本当に美味しかったです!
私はブロッコリーが苦手でして。
揚げてみようと思ったんですよね。

とき卵1個に醤油大さじ1、すりおろしニンニクお好みで。
片栗粉・小麦粉共に大さじ4くらいいれて、混ぜる。

その衣をブロッコリーにつけて、揚げます。

美味しかったー!わーい!
…とテンション上がりまくりでした(・∀・)!

まあ、そんな感じで。
最近は家でゆっくり夕飯つくる事に楽しみを感じています。



さてさて。
我が家の愛犬ナチヲちゃんは。

相変わらず、よく食べよく寝ています。

夜は、我々のベッドの足元で寝るわけですが。

f:id:nachiwo:20200728155300j:plain

きちんとベッドメイクしておいて、、ナチヲちゃんが気持ちよく寝れるようにしています。

しかし朝には。

f:id:nachiwo:20200728155410j:plain

またある朝には。

f:id:nachiwo:20200728155437j:plain


くちゃくちゃになっています(笑)。

まあ、そんなのはワンワンあるあるでしょうけれど。

毎日のこんな小さい事にも、なんだかほっこりしています。
老犬も17歳になりますと。
本当にいつまで一緒にいれるかな?と、時に心配にや不安に苛まれる時があります。
でも、愛犬の日々の愛しい行動全てが、そんな心配やら不安なんて今はいらないじょ!と教えてくれます。

だから今を。
いっぱい楽しみましょう!
わーい!

f:id:nachiwo:20200728155826j:plain


f:id:nachiwo:20200728155843j:plain

f:id:nachiwo:20200728155859j:plain

ではでは、また。


シニア犬ランキング