老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬と私は毎日一緒を繰り返す@ありがたや


こんにちは!

ボーッとしていたら、もうこんな日にちになりました。
7月23日。
コロナコロナで騒いでいるうちに、7月も終わろうとしています。

東京はどんどん感染者数が増えています。

近所でも、どこそこで出ただの。
あの学校で出ただの。

皆さん、よく知ってらっしゃる。

我が家は子供がいないからか、子供繋がりの情報はパート仲間から得ています。

最近は本当にあちこちで感染者の話を聞きます。

今日も360人台とかテレビで言っています。
そりゃ増えたら、近所でも聞くようになりますよね。

あら怖いと思う時もあれば。
はあ、、、もういいよ…と思う時もあって。

数の中身も私には知りようないし。
数だけを伝えてこられても意味不明なんですよね。

だけどやっぱり怖いですね( ;∀;)

私の年齢も重症化とかしそうだし。

とにかく伝染りたくないです。

withコロナとか言っていますが。
withなら出たら出たで、閉鎖やら中止じゃなく違うやり方も模索しないと暮らしがもたないですよねー。
…なんて、生意気に思ったり。

ふう。



我が家の愛犬ナチヲちゃんは。
コロナで世の中大変ですが。

f:id:nachiwo:20200723144551j:plain

自分(ナチヲ)近辺が平和であれば、それで良しな日々を過ごしている御方です。

朝から起こして、散歩行って、ご飯食べさせて。
デザート(りんご)食べさせて。

最近は朝起きるのが、のんびりになりました。
よっこらせ、、と起きる感じです。
f:id:nachiwo:20200723171833j:plain

ナチヲちゃんの様々な小さな用事を済ませ。

そっからナチヲちゃんは、また寝ます。


ゴソゴソ……
f:id:nachiwo:20200723144835j:plain

そして私はパート出勤です。

毎朝の決まった行動をして、決まった仕事をして帰宅して、、本当にありがたいし幸せです。
コロナじゃなきゃ、本当に。


そうそう、、最近。
ペーパーマリオ・オリガミキングというゲームを買いました。

いい歳して、なかなか楽しく遊んでいます。
バトルは賛否あるかもですが。

まあアレはアレで楽しいのかな?と思ったりしますが、バトルはちょっと面倒に思う人もいるかもしれません。

けどキノピオに応援してもらえば、ボス戦も有利にいけます♪
f:id:nachiwo:20200723145855j:plain

とくに和風なステージがあるんですが。
あそこは楽しかった!

f:id:nachiwo:20200723145938j:plain

景色もキレイですしね(・∀・)

ペーパーマリオは、他にもシリーズがあります。
久しぶりにペーパーマリオやって、なかなか楽しく引きこもれそうです♪

f:id:nachiwo:20200723150233j:plain

ゲームありがとう!


シニア犬ランキング