老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬17歳病院へ@頑固ジジイになってきました。


こんにちは!

雨続きですね。

なんだか気持ちも滅入ります。


愛犬ナチヲちゃんのお散歩も、止み間をみてです。

暗い中だって、頑張って歩くじょ!!

f:id:nachiwo:20200715161456j:plain

f:id:nachiwo:20200715161547j:plain

f:id:nachiwo:20200715161621j:plain


くんくん匂いまする!!

f:id:nachiwo:20200715161643j:plain



そんなナチヲちゃん。

f:id:nachiwo:20200715161805j:plain


最近、病院にいきました。

頭に出来物があり、急に大きくなったように思い。
少し心配になりました。

結果。

出来物は、特に悪い物ではなく。

注射器で先生が取り出してくれました。

しかし、愛犬ナチヲちゃんは病院になると、とにかく落ち着きません。

f:id:nachiwo:20200715162226j:plain

f:id:nachiwo:20200715162247j:plain

ウロウロ、、ウロウロ!

名前も理解していますから、名前を呼ばれたら震えだします。ガクブルです。

17歳になってから、頑固になったり、病院で震えるようになったり、老犬になり若い時には無い変化がありました。
震えるのは16歳くらいからありましたが、、先生に対してかなり頑固になりました。

「嫌なものは嫌だじょ!」という感じに。

今回も先生に抵抗して、あまりにバタバタするんで診察台から落ちそうになりました(笑)。

結局、先生がお菓子をくれて渋々診察されていました。
そこは老犬で。
一応、お菓子に魂売ったからには仕方ない、、という気持ちはあるようでした。

昔は先生にも尻尾フリフリだったんですがねえ。
ちなみに先生とは、ナチヲちゃんが家族になってから直ぐの10年前からのお付き合いです。

f:id:nachiwo:20200715162705j:plain

そんな17歳老犬は、診察一つとっても、頑固ワガママちゃんなになってきましたが。
それだけ長生きしてくれているという事を。
大切にしたいと思っています。

(・∀・)♪

シニア犬ランキング