老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

コロナ禍でトイレ詰まり(泣)。


こんにちは!おはようございます!

今日はパートお休みです。

実は昨日の夕方に。

私的に大事件が起きまして。



トイレ詰まりました(泣)。



我が家は東京によくある3階建。

2階のトイレが詰まりました。

スッポンするやつで対応してみましたがダメで。

もう業者さん呼びました。

仕方ないとは言え、このコロナ禍で人を家に入れるのは少々怖いなぁと。

しかし、あちらも仕事とはいえトイレ詰まりなんていやあだよな‥‥‥、スイマセン。

そんなこんなで。

昨夜はバタバタでグッタリでした( ;∀;)

夕飯、風呂の時間を業者さん対応に割いたので、色々と夜が遅くなりましてね。
クタクタ‥‥‥(・ัω・ั)

ナチヲちゃんが健在なら、業者さんをヒヨヒヨ大歓迎で大変だったかなw。

f:id:nachiwo:20210816101608j:plain

ナチヲちゃんは吠えるというより歓迎しちゃうタイプでしたね。
自分の遊び相手が来た!ワーイくらいに思っていたのかな(θ‿θ)。
なんせ何でも良い方向に考えるタイプでしたからw。

f:id:nachiwo:20210816101928j:plain



さてさて。
昨夜はそんな事件がありましたが。
来ていただいた業者さんがテキパキ良い方であったのが救いでした。

私は業者さんが帰宅した後に風呂やら色々済ませ。
夫氏も帰宅し、家事を終わらせソファーでベローンと転がった後に。

とりかかっていた刺繍を完成させました。

f:id:nachiwo:20210816100648j:plain

f:id:nachiwo:20210816100725j:plain

これは、とりあえずの完成です。

ちょっと思いついたから、後々にまた完成したら是非見てやってください。

私はクロスステッチは好きですが、手芸が苦手でして。
ちゃんと加工できるか不安ですが‥‥。

で、その加工に新たなクロスステッチが必要になるから、また暫くクロスステッチ頑張ります♪

もはや何を1人で話してるの?といった感じですがね。

(≧▽≦)www

で、一昨日の夕飯。
昨夜はトイレ詰まり対応でバタバタでしたから、写真とかスッカリ忘れてました\(^o^)/

f:id:nachiwo:20210816101243j:plain

また愛犬ナチヲちゃんと一緒に夕飯風にしています♪
ご飯に向かって走っているナチヲちゃんです(•‿•)

メカジキのバター醤油焼き。
モヤシとネギと温玉落としスープ。
コンビーフと玉ねぎマヨ和え。

今日はいよいよ満を持して、ショートステイしていた認知症の義父が帰宅します。頑張らねば!

ではでは、またん!


シニア犬ランキング

ペットロスランキング