老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

お花を@久しぶりの土いじり。


こんにちは!

今日は少し蒸し暑く、なんだか身体がダルい1日でした。

やる気のない身体を引きずりながら、それでも家事やらをして、なんとか過ごしました。

天気がスッキリしようとしまいと、昔は特に影響なかったんですが。

歳のせいか最近は。

お天気に左右されし我が体調‥‥一句でけたって感じになってきました。

愛犬ナチヲちゃんも認知症を発症してからは特に、お天気に左右されていたように思いますね。

老いって大変( ;∀;)

f:id:nachiwo:20210912171304j:plain

f:id:nachiwo:20210912170537j:plain



そんな中、今日は1日読書してしました。

図書館でかりた本です。

f:id:nachiwo:20210912170314j:plain

明日が期限ですから、今日には読み終わりたい所ですね。

こちらの本は最初は難しいと感じましたが、人類が文明を築くとか「死」を認識したり向きあったりするあたりにから一気に興味深く読めています。明日には何とか終われそうです。



さて。

昨日、花屋さんに行きました。

玄関前が荒んでいましたから、少々整理してスッキリしました。

スッキリしたら、お花など置きたくなり。

花屋さんへ行き、自転車の前カゴに花を乗せて走りました。

f:id:nachiwo:20210912161219j:plain

コスモスとガーベラです。

自転車の前カゴは、かつてはナチヲちゃんの場所でした。

f:id:nachiwo:20210912161359j:plain

いつまでも、こうして一緒に走れるかと思っていましたが、、今は花を乗せて走っています。

もちろん、いつまでも‥‥なんて無理なのはわかっていますが、まあ本当に、、漠然とね、思っていたんです。

f:id:nachiwo:20210912161603j:plain

何だかんだ元気にはしていますが。

まだまだ色々な場面で愛犬を思い出す日々ですね。

f:id:nachiwo:20210912171617j:plain



昨夜は久しぶりに鶏モモ肉です。

f:id:nachiwo:20210912172553j:plain

焼き鳥風(タレ)に味付け♪

あとはアサリの味噌汁でした。

今日は何食べよかな。

ではではまた!


シニア犬ランキング

ペットロスランキング



f:id:nachiwo:20210912172319j:plain