老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

秋だぁ〜@まだ少し暑いけどww。


こんにちは!

今日はお月様がキレイに見える日だそうです。

中秋の名月

もう終わったのかな?今夜かな?

とにかく今朝方暗いうちと昨夜にも一応お月様を眺めて秋に浸りました♪

今宵、雲がかかって見えなくても。

それでも良いから、とりあえずお団子は買ってきました。

f:id:nachiwo:20210921163523j:plain

お空にいる愛犬ナチヲちゃんと一緒に食べようと思いまして(◔‿◔)

最近は、秋に向かっているとはいえ。

日中はまだ少し暑いですね。

だから朝晩の気温差に要注意かな。

愛犬が健在なら、まだクーラーつけてたかも(≧▽≦)。
f:id:nachiwo:20210921164916j:plain

f:id:nachiwo:20210921164928j:plain



パート以外は刺繍をしたり、塗り絵をしたり。

f:id:nachiwo:20210921164417j:plain

f:id:nachiwo:20210921164401j:plain

毎日地味に暮らしています。

コロナも東京都は人数が少し落ち着いたのかもですが。
医療はまだまだ大変みたいですね。

だからまあ、気を緩めないように。
私は今まで通りやります(θ‿θ)

そうそう。
借りてた本を読み終わりました。

f:id:nachiwo:20210921165207j:plain

上下巻ですね。

珍しい縄文時代の小説です。

私は古代が好きですから、すんなり入れました。
古代が好きでなくても、面白く読めるのかな?
そこはわかりませんが、縄文時代が舞台ですから一種独特な小説だったかな?
現代パートと縄文パートを行ったり来たりしますが、違和感なく読めました。

主にウルクという名の少年の物語です。
まあ、それだけではないですが。

最後がネタバレになるから、あまり書けないですが。

まあロマンと言えばロマンかな?

切ないですがね‥。

私はウルクの違う道を見てみたかったです。

とりあえずヒグマとの対決辺りが一番好きでした♪

‥‥とまあ、読書感想してみたり。

秋だから、たくさん読書したいです(•‿•)


昨夜は人参とインゲンのクルクル照り焼き。
サバ缶とネギのオムレツと味噌汁です。

f:id:nachiwo:20210921164625j:plain

今日もあっという間だったな。

明日も頑張ろっと!
日々に感謝でーす\(^o^)/

ペットロスランキング

シニア犬ランキング



f:id:nachiwo:20210921170227j:plain