老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

窓枠掃除に明け暮れた@たった2窓ですがピカピカに。


こんばんは!

今日は訳あってクタクタです。

朝から賑やかなコスモスさんと新米の日々草さんに水やりをして。

f:id:nachiwo:20210926191903j:plain

f:id:nachiwo:20210926194059j:plain

そして、刺繍でもしよかな?

そんな風に刺繍にとりかかりました。

f:id:nachiwo:20210926191921j:plain

そんな中、そうだ窓を開けようと思い、窓を開けました。

その時に、今まで見て見ぬ振りをしていた、窓枠の汚れが急に気になり。

そこから窓枠掃除。

午前中、ずっとやっていました。

スッキリしたものの、重曹液も使い切り。

午後からは、薬局に行き、掃除用の薬品買いに走り、また次回に掃除する為に準備したり。

帰宅したら、結局15時すぎ。

そこからお風呂をマジ掃除。

さらにスッキリして、そのままお風呂沸かし。

花に水やりし、、風呂湧いたらドボンしました。

お風呂上がりが16時30過ぎ。

1日掃除していました。

トホホ。

しかしまあ、スッキリしたし。

次回は今日できなかった窓枠を頑張ろうと思います。

ふう。


そんな1日でしたが。

愛犬ナチヲちゃんの介護をしていた時から窓枠は気になっていました。

でも介護におわれ、なかなか出来ずじまいで。

f:id:nachiwo:20210926192622j:plain

f:id:nachiwo:20210926193818j:plain

ナチヲちゃんのせいにして、ゴメンね!

今日は気になっていた窓枠、、サッシ?掃除できたよ!

いやはや、疲れました。

都会は田舎と違う汚れがあります。

排気かな?なんか黒いのが出てきます。

疲れましたわ( ;∀;)

f:id:nachiwo:20210926192851j:plain


昨夜の夕飯。

f:id:nachiwo:20210926193847j:plain

豚バラ大根に、ハマグリお吸い物とか。

ハマグリ大好き!

そんな訳で、今日は掃除デーでしたー!

(・∀・)♪

シニア犬ランキング

ペットロスランキング



f:id:nachiwo:20210926194238j:plain