老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

今は今と向き合って@たぶん今はそういう時。


こんばんは!

あれよあれよと、月日が矢のように飛んでいきます。
ちなみに、飛んでいる矢を見たことは無いです。

今日も夕方にベランダに出て。

「ふぅ〜今日も頑張ったな〜。」

‥‥と空を、眺めたわけですが。

f:id:nachiwo:20220211175520j:plain

本日、1歩も外に出ていません。

最高の休日でした。

朝から雪が積もっていた東京23区。

私も夫氏も休みだから、朝からのんびり。

今日の私は家事以外、刺繍していました。
あと、出汁もとりました♪



さてさて。

最近、大作の刺繍にかかりきりでしたが。

違うのも手にしたくなる。

ステッチャーあるあるだと思いますwww。

そんな訳で、大作の合間の針休め。

f:id:nachiwo:20220211175738j:plain

こちらのキットを購入しました。

クロスステッチした後に、立体のハウスに仕立てる訳であります。

f:id:nachiwo:20220211175927j:plain

図案はこの通り。

はじめての図案で意味ワカラン。

そんな訳で、大体の目印をつけて、とにかく刺繍スタート♪

f:id:nachiwo:20220211180102j:plain

なかなか楽しくやれています。

メインの大作の方は少しお休みし、こちらをとりあえず完成させちゃおうかなw。

いやはやしかし。

1歩も外に出ずに1日刺繍できて幸せな日でした。

昼から夫氏が、同居の両親連れて車で買い物行ったし、ひとりになったら、ますます刺繍が進みました♪



こう考えたら。

f:id:nachiwo:20220211180419j:plain

ナチヲちゃんがいかに私を外に連れ出していてくれたかが分かります。

f:id:nachiwo:20220211180502j:plain

f:id:nachiwo:20220211180529j:plain

f:id:nachiwo:20220211180548j:plain

たまには散歩しようかな(笑)。

でもね、趣味に楽しく向き合えているよ。

ナチヲちゃんと過ごした日々を意味あるものにしたいから、毎日前向きにやれてるよ(•‿•)

ありがとうね、ナチヲちゃん。

去年の今頃は介護真っ只中だったから。

今、、、こんなに好きに時間を使っている事が、なんだか不思議だな。

f:id:nachiwo:20220211180844j:plain

f:id:nachiwo:20220211180918j:plain

今日は明日になる。

人生は短い。

ナチヲちゃんが教えてくれた。

それは悲しい事じゃない。

私はたくさん作品残したり、興味のある事(古代史)を勉強したり、色々したいよ。

上手く言えないけど、なんだかナチヲちゃんに色々教えてもらえたと思ってます。



最近食べたもの。

f:id:nachiwo:20220211181327j:plain

左上の竹輪とカブのグラタンは、余り物で作りましたがヒットでした。美味しかった♪

ではではまた〜♪\(^o^)/


ペットロスランキング

シニア犬ランキング