老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

小さな日々。


こんばんは!

最近は、1日色々頑張り、さらに家事が一段落したら。
夕方にベランダへ出て。

「ふ〜今日もお疲れ〜」

‥‥なんて空を見ながら独り言な毎日です。

f:id:nachiwo:20220208180732j:plain

今日もお月様が、まだまだ遠くて‥‥。

もう少し夜になれば、近くに降りてきてくれます。



さて。

最近は、パートから帰宅したら雪平鍋に昆布をポチャン‥‥と入れる事からはじまります。

f:id:nachiwo:20220208181128j:plain

まずは30分くらい、水に浸さなきゃなんで。

その間に昼食をとり。

なんだかんだダラダラして、、そして出汁取り開始です。

私の今の楽しみは、出汁がらのふりかです。

特にオススメは。

f:id:nachiwo:20220208181107j:plain

出汁がらふりかけ温玉乗せです。

大きめの器にしてください。

お行儀は忘れて、かきこんでください。

日々の疲れも吹っとぶ美味しさ♪

今日も出汁をとったから、ふりかけ楽しみだな♪

ちなみに、昨夜は牡蠣フライでした!

f:id:nachiwo:20220208181911j:plain

私は牡蠣は、牡蠣フライだけ食べれますwww。

生は無理です。

牡蠣フライ、美味しかったな〜。

あ!

そうだ、、夫氏が腰痛云々、ヘルニアかも云々と前回の記事で書いたのですが。

病院へ行き、MRIとかとったらヘルニアまでではないが、神経が炎症起こしている云々で。

お薬もらって、また来週との事でした。

とりあえず原因がわかり、良かったかな。

はやく良くなるといいな。

ナチヲちゃん、頼んだよ!

('▽')



え?

f:id:nachiwo:20220208182526j:plain

ま、そんなわけで。

今週、都内も雪かもだから、明日に買い物行かないとな。

ではではまた!


ペットロスランキング

シニア犬ランキング