老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

ダラダラ過ごすも1冊読了@花粉症きた。



こんばんは!

最近は暖かい日々が続いておりましたが。

今朝は少し冷えたかな?

そんな冷えた日にも関わらず。

私は朝から花粉の襲来に苦しんでいました。

それもそのはずで。

昨夜は雛祭りでしたから。

贅沢して、お寿司と蛤を食べました♪

f:id:nachiwo:20220304173623j:plain

で、調子にのり。

久しぶりにお酒を飲んだわけですよ。

お酒を飲んでしまったから、花粉症の薬は止めておこうと。

飲まずに寝ました。

で、朝方くしゃみや目の不快感で目覚め。

やはり酒はロクでもないと。

お酒のせいにした私であります。

スイマセン、自分のせいですね。

f:id:nachiwo:20220304173839j:plain

ちなみに蛤の中にカニさんがいましたよ。

写真はカニさんの裏側です。

海なし県奈良で育ったからか。

あまり頻繁に海産物を食べた記憶がなく。

そのせいか、こんな現象に本当にビックリしました(≧▽≦)


まあそんな訳で。

今日は花粉に少々やられてしまって。

ダラダラと1日読書しておりました。

f:id:nachiwo:20220304174309j:plain

ナチヲちゃんを介護していた時に。

ナチヲちゃんの横で寝るために買ったマットレスに転がりながら。
ひたすら読書。

私は、何かしていないと1日を無駄に過ごして後悔する症候群なのか。

とにかくダルいなと思う日でも。

自分の数ある趣味の中の、何かしらをして満足を得ようとしています。

f:id:nachiwo:20220304174705j:plain

このソファーの横に人間が転がるマットレスを買い、介護していたわけです。
夜鳴きがありましたからね。

f:id:nachiwo:20220304174839j:plain

f:id:nachiwo:20220304174935j:plain

介護は確かに綺麗事ではなく。

大変な部分も多いわけでありますが。

私はその時を、ナチヲちゃんと私だけ時間軸が世の中と違っていたのかな?

‥‥と思うくらいに。

一種独特な時間を過ごしました。

振り返れば、あっという間に過ぎ。

今日はその介護したマットレスでダラダラと過ごし、それでも今日を満足させる為に、せめての読書をして過ごした訳であります。

時というのは不思議なもんだな。



そういや、最近。

刺繍が完成しました。

f:id:nachiwo:20220304174148j:plain

後は立体に仕立てるだけですが。

この裁縫という作業が私は苦手でして(笑)。

刺繍は好きなんですが。

私にとっては、ここからが大変な作業になります。

まあ頑張ります♪

\(^o^)/

ペットロスランキング

シニア犬ランキング