老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

熱中時代@蒸し器で。


こんばんは!

今日も暮れていきます!

今日は本来休みですが、パート頼まれ出勤し、その後直ぐに歯医者に行きました。

とりあえず、虫歯の治療完了しました。

最近、私は何をしていたかと言いますと。

蒸し器でのお菓子作りに少々ハマッておりました!

前回の記事で、イースターだからプリン作る云々。

そっからプリンを作ったり、蒸し器だから蒸しパン作ったりして暮らしていました。

ええ、、ほんと、直ぐに熱中しちゃうwww。

今さら蒸し器が大活躍するとは。



しかし、プリンをただ食べるのも何ですから。

プリンを冷ましている間にフラフラお散歩したりもしています。

ツツジの季節になってきました。

八重桜も咲いてました。

お散歩して、少し疲れてからプリンを食べたり。

ちなみに、これは豆乳プリン!

これはチョコプリン!

チョコプリンが本当に美味しくてビックリでした。

チョコプリンは1日冷やした方が味が馴染む気がしましたね〜(•‿•)



で、これが米粉のプレーン蒸しパン。

ブルーベリージャムと朝食に♪

今日は人参とレーズンの蒸しパンとチョコプリンを作りました。

蒸しパンのレーズンは後から入れたら良かった(-_-;)

レーズンが沈んで見えないね。

ま、そんな感じで色々な材料混ぜて、蒸しパン作りも楽しみたいです♪

しかし、今日は蒸し器で調理暑かったわ〜!

ではではまた〜\(^o^)/


ペットロスランキング

シニア犬ランキング