老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

思い出の場所@神保町三省堂書店。


こんばんは!

曇り空の夕方から、夕立?のような雨がふり。

もう止みました。

今日はパート出勤して。

帰宅してからまた、蒸しパン作り。

夫氏から好評のカボチャの蒸しパンです。

さらには、チョコプリンも仕込みました。

手作りスイーツ食べているからか、少し痩せたし(笑)。
市販のは、やはり砂糖の量が違うのかしら。



まあ、それはさておき。

5月8日(日)に。

神保町にある三省堂書店さんが閉店します。

建て替え工事の為の一時閉店ですが。

寂しくなります。

昭和感溢れる店内が好きで、、この本屋さんにはお世話になりました。

東京に出てきて直ぐに。

よく通いました。

だから神保町三省堂さんに行きますと。

東京から出てきた時の気持ちが、思い出されるわけです。

よく頑張ってきました、私(笑)。

うまくは言えないのですがね。

まさか、東京に出てくる事になるとは思ってもいなかった私。

どこに行っても凄い数の人…人…人。

本が好きな私に、夫氏が「東京には本の街があるよ」と連れて行ってくれました。

人の数も程よくて、古本から新刊まで、楽しい街で好きになりました。

友達もまだまだ居なかった頃で。

少し落ちつける場所を見つけた気がして(*´ω`*)



私にとっての思い出の場所。

先週の空いた時間にフラッと。

三省堂さんの建物を見に行きました。

もう一度だけ見ておきたかったんです♪

ありがとうございました。

またね。

いったん、しおりを挟まれるそうです。

物語は、まだまだ続くから。

少しお休みかな(•‿•)

買った本は3冊です。

ブックカバーが特徴的でした。

東京の変化の中に、私もいるんやな〜。

ではではまた!


ペットロスランキング

シニア犬ランキング