老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

今週は疲れやすいweek@6月になってたw。


こんばんは〜!

最近、疲れています。

前の記事はリフレッシュできたとか書いてるのに。

今週は疲れた〜。

まだ潰瘍性大腸炎の影響が出ていて。

食べすぎないように気をつけています。

故に、食が質素でして。

楽しみのない日々です。

得意の米粉の蒸しパンならと、作ってムシャムシャ食べています。

カボチャの蒸しパンばかり作っていますから。

そろそろ新作も挑戦したいなぁと思います。

普段は腸にあまり負担にならない食事をしていますが。

潰瘍性大腸炎の影響で貧血の症状がでてもなんですから。

カツオならば鉄分オッケーかな?と。

昨日はカツオ食べました〜♪久しぶりに楽しみな夕飯になりました!



そして今日もパートを頑張ってきたわけですが。

やはり症状がでている時は、疲れやすいですね。

なんだか横になりたくて仕方ないです。

バドミントン仲間が、私が古代史好きと知り。

漫画かしてくれました。

4〜5巻ずつかりています。

今回は10巻まで。

持統天皇と、その時代や人々の話ですね〜。

なかなか面白いです!

転がりながら漫画読んだりするのが、今の所は私の楽しみです。



あとですね。

今更に4〜5年前のゲームはじめました。

パソコンでやってます。

PS5が品薄で買えませんからね。

とりあえずパソコンで♪

画質?というのか、、グラフィックがキレイでして。

ウロウロしているだけでも楽しいですが。

まだ方法を知らないだけかな、夜、寝れないんですよね。あ、ゲーム内での話でw!

普通はそんな寝ないで生きていけるわけないから。

ベッドとかで夜をやり過ごしたいんですが。

寝れる場所がワカラン。

…というか、寝ない仕様なのか?

夜は景色が暗くなり、色々不便だから、寝て朝から活動したいんだけどな〜www。



まあね。

そんな話はさておき。

今はとにかく。

持病の関係で、体が疲れやすくなっているみたいですから、無理なくやっていきます。

あと食事は潰瘍性大腸炎の場合、あまり好き勝手に食べれないから、少し寂しく感じますが。

食べれる物で頑張っていきます。


日々過ぎていきます。

最近は、気力がなくて。

とりあえず流されて暮らしています。

それでも、ありがたや。

また明日も、私なりに頑張ります♪

ペットロスランキング

シニア犬ランキング