老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

インボイスと干し椎茸と縄文かもとハロウィン無理やり!


こんばんは!

今日もパート頑張りましたよ!

チリンチリン〜!

そして、土曜日出勤を頼まれてしまいました\(^o^)/

嫌だけど仕方ないから引き受けました。

てんちゃん貯金と思って頑張ります〜(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

職場はインボイスの事で何だかんだと対応に追われているようでした。

世の中、色々と忙しいのですが。

私のような庶民は眼の前の事に精一杯です。

パートも忙しく疲れましたが。




今日は夫氏がご馳走を作ってくれました!

美味しかった〜!

毎日毎日5時起きだけど頑張るぞ!



……と言うわけで。

どんこを買ってきて、出汁にしようと思いたちました!

夫氏は、、、椎茸が嫌い!!!

だけど椎茸は身体に良いから、何とかして食べてもらおうと画策しました!

擂粉木で粉々に。

ふう、、、疲れるぜ!

知らんけど、何だか縄文人になった気分!  

古代人も、どんぐりをパンにしたらしいから、擂粉木使ってたかな\(^o^)/

だいぶ細かくなったかな。

疲れたし酒でも飲もう!ぬるくなったから氷をば!

氷がデカすぎ入らない(゚´ω`゚)゚。ピー

とにかく!!!!

干し椎茸を粉々にし、さらに鰹節も加え粉々にし。

味噌汁の出汁に!

夫氏よ、明日の朝に食べるがいいわ!

はは!



リビングはハロウィン仕様になりました!

まだまだ暑いけど、ハロウィン仕様にした!!

明日は休み、明後日は出勤!

頑張るぞ〜!!

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」
人気ブログランキング
人気ブログランキング