老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

良かった本当にやっと秋がきた。


こんばんは!

今日は寒かったです。

朝。

てんちゃんとお散歩に繰り出しましたら。

ほんっと、寒かったです。

まあ、何せ半袖でしたからwww\(^o^)/

そら寒いわ。

日中はまあ普通にね、過ごせましたが。

朝はビックリしましたが、太陽ってのはエライもんで。

散歩の帰り際には、本格的に日が昇りはじめ。

背中がじんわりと温かくて、お日様って凄いなと体感しました。

そんなこんなで考えたら。

古代に太陽信仰があったのも頷けますね。

星や月の信仰は方向や季節やら、位置や大きな時期を教えてくれるのもありますが。

太陽は温かいとか、成長、活動を応援してくれる感じがありますもんね。

私は、星信仰→月信仰→太陽信仰となっていったのではないかしらとか思いますが。

まあ、それはまた書けそうになったら書きます。


あんなに暑くて疲れた夏も終わり。

肌寒い中で太陽のありがたさを感じ、古代の太陽信仰にまで想いを馳せるという、何故か壮大なてんちゃんのお散歩となった早朝なのでした。




日中は衣替えや、秋服が無くて、近所のユニ◯ロに買い物に行ったり。

整理整頓したり。

色々スッキリしました。

夜はバドミントンに行き、帰宅して簡単に夕飯。

鶏肉とネギとキノコのお味噌。

塩昆布とゴマと鰹節とネギでおむすび。

里芋とこんにゃくの煮物。

ごちそうさまでした。

眠くなってきたから寝ます。

おやすみなさいまし!

明日の朝は長袖で散歩しなきゃですねwww!

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」
人気ブログランキング
人気ブログランキング