老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

上手くいかない色々@仕方ないから頑張ろう!


こんばんは!

今日は蒸し暑いような、何だか秋とは思えない陽気でした。

関東、明日は朝から雨らしい。パートは近いから、まあ良いのだけれど、愛犬てんちゃんのお散歩は行けなさそうです。

そんな訳で、今日の夕方に長めのお散歩しました。

夫氏がはやく帰宅したからカート出してスーパーまでお散歩。

距離が長いから、たまにカート乗せたり降ろしたりしたながらスーパーに行くわけです♪


最近は潰瘍性大腸炎で体調を崩したから。

スーパーに行っても大して何も買えない(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

特にお酒は飲めない(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

何だかサミシイ。

今は、お茶の中でも特に好きな柿の葉茶を飲んでいます。

ビタミンCたっぷりのお茶です。

漢方用の土瓶で沸かして飲んでいますwww。

はぁ…。

しかし人間ってのは勝手で。

少しばかり良くなってきたら、お酒飲みたいなアイスたべたいな云々言うわけですよ。

でもまあ今日も柿の葉茶で乗り切りました。

頑張ります。



ちなみに。

暖かいとは言え、冬に近づいてますから。

ミトンとか編みたいなと思って。

ちょいちょいやってみましたが。

最初は編み図が意味わからず。

ベロンとした仕上がりになって、やっぱ違うと!

本では三角にならなきゃいけないのに。

おかしい。

で。

右のファンシーな色味の毛糸で練習したらできた!

で。

いったん解いて編み直してみたら。

今度は小さい!

アカンやん!

きっつきつや!

で。

また解いて。

今ここ。

久しぶりに嫌になってきたwww。

食べたい物も食べれんし、編み物は難しいし!

図案が小さいって事は自分で目を増やして調節せなあかんという事ですよね。

大変やん(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)

とりあえず!!

明日も頑張りますwww\(^o^)/

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」

人気ブログランキング
人気ブログランキング