老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

潰瘍性大腸炎の食事制限で物足りないけど体調の為に頑張るぞ!


こんばんは!

今日は夏がまたはじまるのかなと思う、蒸し暑さのある1日でした。

まあそれでも秋は秋だから。

夜は涼しくなりましたが。

本当に、、寒さが恋しいなんてね。

地球さん、ごめんね、、何だか人間のせいで色々と苦労をかけてしまって。



そんな今日のパートも頑張りました!

明日も明後日もパートです。

元気に働けるって素晴らしいですね!

今日の夕飯は、、質素倹約令でも出てるのかなという夕飯。

残ったお味噌に、お米と豆腐を入れて煮込みました。  

潰瘍性大腸炎が10月最後の土曜に再熱し、2日ほど激痛(腹痛)に苦しみましたが。

その後は何とか回復傾向に。

この病気との付きあいも長いから、食事の工夫は何とかできますが。

やっぱり色々食べたいなぁと寂しくなる時も。

しかし、今はまずは体調を安定させなきゃですね。



ちなみに、この質素倹約令な食事のお皿の色が変な色してますが。

グフなんです。

ランバ・ラルですね。

食欲不振になる色ですが、サイズが便利で使いやすいんです\(^o^)/

まあでもホント、晩酌できないしツマラナイ。

だから食後はカフェインレスコーヒーと甘い物で気晴らし!

トホホ(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)




編んでみたかったミトンも難しく、今はちょっと諦めモードで。

元から編んでいたカバーに戻りました。

色々悶々として気分が晴れませんが。

嬉しい事もありますよ!

阪神優勝したし、日本一なったし良かった良かった♪ 

私は奈良県出身ですが、母親が兵庫出身で阪神ファンです。

夕飯準備期間しながら、ラジオで試合聴くくらい日々応援していまして、私も影響をうけました。

だからやっぱり阪神優勝日本一は嬉しいですね♪

阪神優勝って、阪神日本一って、、なかなか書けないからね!

これからは、たくさん阪神優勝って阪神日本一って書けたら良いなと思います!

来年も頑張ってね!



愛犬てんちゃんは、新しいお友達と遊んでいます。

てんちゃんも毎日頑張ってお留守番してくれてるし。

私も頑張らなきゃですね。

もっと体調を上向きに持っていけるようにしたいもんです!

明日も頑張ります!

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」

人気ブログランキング
人気ブログランキング