老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

禁酒カフェイン断ち解禁@潰瘍性大腸炎。


こんばんは!

潰瘍性大腸炎で10月末に体調を崩してから、アルコールやカフェインが刺激物になりますから。

それらを断ち、食事制限もしながら過ごしていた日々ですが。

昨日はアルコールとコーヒーを解禁してみまし。

2週間と4日ぶり。

大した事ないと思われるかもですが。

酒飲みでコーヒー好きにとっては頑張りましたww。

しかしまあ、やってみたら特別大変な事でもなく。

タンパクになったな…くらいでしょうか。

夜はお酒も飲めない上に夕飯も腸に優しいタンパクなもんだから、食べて編み物したりして、、、はよ寝よってなるんですよね。

これを気に、飲酒習慣を見直して暮らしていこうかなと思いました。

(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

特に平日はパートもあるし、てんちゃんの朝散歩もあるし、早起きしなきゃですからね。




編んでいたハンドウォーマー完成。

これは奈良の実家の母親に送ろうと思います。

クロスワードパズルが趣味だから、これをしながらやれば寒くないかなと。

実は母親が10月の末に癌の手術してですね。

超早期発見で、今は退院し予後も良いとの事です。

とりあえずは安心ですが。

やはり心配ですね。

元気に過ごして長生きしてもらいたいもんです。



母親のだけだと何ですから。

父親にはミトンを編んでみよかと。 

ハマナカさんから毛糸を買いました。

ハマナカ商店さんは、朝に注文したら翌日の昼には到着するという鬼速便なんで毎度ビックリしてますww。

父親と母親は朝に歩いてるから、父親にはミトンを編んで、それをつけて散歩行けば良いかな〜的な♪

実は母親は棒編みの大先輩で、、私の編み物を送るのも何なんですがね、、、気持ちって事で許してちょ!



クリスマス気分もでてきて、100均のガーランドを飾りました!

ちょいちょい飾りを増やしていこうと思います!

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」

人気ブログランキング
人気ブログランキング