老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

夏はやっぱり@サブノーティカ!


こんにちは!

オリンピックがはじまりました!

さっきまでテレビで再放送?がやっていて。

観ながらゲームをやっていました。

ゲームはパソコンで。

夏になったらやりたくなるサブノーティカ

久しぶりの久しぶりに遊んでます。

また1からスタートしました。

海だ〜夏だ〜\(^o^)/

なんじゃこりゃ〜、そういやこんやん居たかも〜!

背中に素材が付いているから採取!

今回は、はじめて拠点を作ってみてます!

じゃじゃん!

まだまだショボいですが、はじめての拠点!

前回遊んだ時は拠点作りまでいきませんでしたが、今回は頑張ってますよ!(←知らんがな)

感動したのはコーヒーマシンまで作れました!

ちゃんとコーヒーも作れましたwww!

まだまだ殺風景ですが、海の探検で溢れる素材を収納するのに役立ちそうです。



ちなみに以前遊んで挫折したのがマウス操作。

別に遊べるし不便は無いのですが。

肩こりや疲れが激しく嫌になりました。

任天堂の純正コントローラーを繋いでもできますから、やってみたわけですが。

ボタン配置に苦労しました。

スタートする度にボタン配置の逆転現状が起きたりして。

攻撃→A、走る→Bだったのが、次にゲームを起動したら逆になってるんですwww。

ゲーム起動の度に今日はどうかな?と意味ワカラナイ状態。

機械には弱いので、設定とかしてなおるんか否かもワカランし。

で!!!

Steamでゲームする際は、Xboxのコントローラーが良いとかで、今回は購入しましたwww\(^o^)/

純正ではありませんが、Xbox公式認証済みのコントローラーです!

有線です( ̄ー ̄)bグッ!

知らんがな連発してますが。

まあ久しぶりに楽しくやってます!

そしてXboxのコントローラー快適♪

買って良かったです!Steamには安定してます♪



さてさて多分、外は暑いのでしょう。

てんちゃんは元気に暮らしてくれています!

昨日も今日も編み物はお休みで、ゲームな日になりますが、まあいっかと。

やりたい事が多いですが。

ゆっくり楽しみます〜!

ではではまた└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」



人気ブログランキング
人気ブログランキング