老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

7歳から一緒に暮らす(現在15歳)愛犬と虚弱体質な私の日々。

ローソンすいか風パン。メロンパンが夏を全力で表現したらこうなったのね。

この記事に書いている事        

 

こんにちは。

 

アイスコーヒーが飲みたい!!

朝起きて思ったのが、まずそれでした。

 

我が家には、アイスコーヒーがない。

 

どうしてもアイスコーヒー飲みたい私は。

ドリップコーヒーもついでに買っておこうと思いコンビニへ。

 

うちの近所にはセブンイレブンさんとローソンさんがあります。

今日はローソンさんへ。

 

まだ朝ですから、そんなに暑くない。

 

けれど家出る前の天気予報で、現在32度でーす!!!

 

洗濯干したりしている時。そんに気温あるとは思いもしなかったですよ。

何かもう「暑さ」に対する感覚がマヒしているのでしょうね。

 

さて、ローソンさんに行きましたら。

変なパン発見。

変なパンって失礼ですね。おもしろいパン!!!発見!!

 

勢い余って買ってみた。

 

ローソンすいか風パンの容姿

 

ローソンのすいか風パン。その驚きの容姿はこれです。

 

f:id:nachiwo:20180720103658j:plain

 

この時代、139円が税込150円にもなるんだなと改めて消費税の破壊力を体感しております。

とりあえず、この容姿に「なんじゃこれ」と驚き、おもわず手に取ってしまいます。

そんな方多いのではないでしょうか。

すいかは味も見た目も知っていますが、それがパンとのコラボですからね。

 

この「わからなさ」は魅力になりますよね。人でもよくミステリアスなんて言いますもんね。「わからなさ」というのは魅力のひとつ。

コンビニ商品でも、インパクトと季節感、それが相まって「なんじゃこれ」と思っても、とにかく人の目にふれる商品というのは強いですね。

見てもらわないと購入にもいたりませんもんね。

 

このすいか風パンにしても、インパクトと季節感でよく考えもせずに私はあっけなく購入しています。

 

袋からだしたら、なんかまあ、うん、すいかかな(^▽^)すいかかもしれない。

 

f:id:nachiwo:20180720104646j:plain

 

インパクトありで、特に中身の事などきにせず購入したので。

これはメロンパンのたぐいだなーと、ここでようやく気が付いた私です。

 

メロンパンって、もう色々なものに変化しすぎて、たまにわけわからん事になってますよね。

そもそもメロンが入っていなくても、もうメロンパンという定義ができあがってますよね。なんといいますか、上の生地がビスケット生地でおおわれている。四角い切り込みがある、とか、、味がメロンでなくても、メロンパンと認識されるにまで至っていますね。メロンパン恐ろしい子

 

 

 

で、ちょっと中身もきになったので。

 

パカッ!!!

f:id:nachiwo:20180720104617j:plain

 

おおお、すいか風だ!!このクリームの意味やいかに。

よく見たらチョコチップもはいってますよー♪

すいかの種を意識している、、、はず!!

 

ローソンすいか風パンを食べた感想

すいかをどこにも感じる事はなく、メロンパンの中にチョコチップとホイップクリームが入ったものでした。

味はまあ、ベーシックなメロンパンの一種です。

というか、チョコチップ&ホイップクリームのメロンパンがこの暑さで「すいか風」を装ってみたんだな…そんな感じに思っておきます。

甘いの苦手な方は、向いてない味だと思いました。

パン生地はボソボソしてるのですが、ホイップクリームがボソボソ感をごまかして、割と美味しく食べれましたよ♪

いいんじゃない、こういうのも!!

 

まとめ

・ローソンすいか風メロンパンの容姿は、まさにすいかを散りばめた夏らしい面白さ。

・味はすいかを感じる事なく、ベーシックなメロンパンにホイップクリームとチョコチップが入っている。

・甘い物好きな方には、味もネタパンとしてもおススメ。

 

 

今日のナチヲさん

 

朝からモリモリご飯食べておりました。

ご飯の時は本当に元気です(^▽^)

f:id:nachiwo:20180720113311j:plain

食後には、たまにキュウリをあげています。

小さく切ってあげているのですが。

食後のデザートも楽しみのようで、切っている時はソワソワしてキッチン前で待っています。

今日も美味しい物食べて、たくさん寝て、ゆっくり過ごしてくださいませ!!